第5話

文字数 1,587文字

       5

 神鳥聖装(セクレドフォルゲル)で低空を飛びつつ、ユウリは接近していった。十ミルトほど手前で着地し、降り立った何者かを見据える。
 女の子だった。身長はユウリよりわずかに低く、同年代と思われる。上下一体のスカートの上に、濃紺の上着を羽織っている。軍服を彷彿とさせる出で立ちだった。
「何者だ!」ユウリはぴしりと言葉を叩きつけた。見かけは女の子でも、警戒を緩めたりはしない。
 女の子はくるりとユウリに向き直った。肩にわずかにかかる栗色の髪がさらりと揺れる。すぐに両手を上げて、女の子はにこりと笑顔を浮かべた。
「驚かせてごめんなさい! そりゃあびっくりするわよね。空から人が下りてくるんだもの。私はフィアナ・マリアーノ。神蝶エデンの背面に広がる世界、エデリアに住む者で、軍学校の生徒です。あなたたちに害を及ぼすつもりはないの。どういう訳かエデンがこの大きな鳥に近づいたから、様子見で降りてきたのよ」
 自然で感じの良い微笑とともに、フィアナは良く通る声で叫んだ。ユウリはフィアナの全身を眺める。
 目鼻立ちのはっきりとした凜とした感じの美少女だった。どちらかというと眉は太めで、持ち主の実直そうな印象を高めている。すらっとした手足は細めだが瑞々しく、見とれてしまうものがあった。
「神蝶エデン? それはあの巨大な蝶の名前か?」ユウリはまだ気を張りつつ、上を指差し静かに問い掛ける。
「そうよ。エデンは私たちの神にして世界の全て……だったんだけど。不思議なこともあるものね。あなたたちも大きな生き物の上に住んでいるだなんて」
 爽やかに微笑みつつ、フィアナは澄んだ声音で返答した。
(純粋というか、無害そうな子だな。ルカの神託でも危ないわけじゃあないってことだったし、信頼しても大丈夫なのか)
 ユウリが考えを巡らしていると、「いけない、忘れるところだったわ」と、フィアナは俯いた。ごそごそと、上着の内ポケットを漁っている。
 その瞬間、ヒュン! とてつもない速度でフィアナから何かが飛んできた。一瞬の後、ユウリの眼前でパリンと音がし何かが落ちた。ユウリは驚愕し、視線を落とした。
(っ! 悪竜(ヴァルゴン)! こんなに小さいのは初めて見た! でもなんで防げた? ……メイサ先生が何か防御の術を施してくれてたのか?)
 思案しつつユウリは、悪竜(ヴァルゴン)を見据える。大きさこそユウリの指先程度だが、暗黒色の体躯と厚い翼は間違いなく悪竜(ヴァルゴン)のそれだった。
 ユウリは悪竜(ヴァルゴン)を踏み潰し、フィアナを睨んだ。まだ何かを取り出そうとして、ユウリから視線を外している。
(I)崇む(W)神の鳥(Y)唯一(M)至高(S)創造主(C)(I)神鳥(Y)加護(G)受け()原初(S)(E)討滅せん()神鳥聖装(セクレドフォルゲル)! (キラーヴォ)!」
 怒りのユウリは早口で神詞を唱えた。すぐさま黄色の翼と雷槌が出現した。
(俺としたことが油断した。姿形は違えど、あいつは悪竜(ヴァルゴン)の手先! 即刻排除だ! ルカの笑顔は俺が守る)
 固く決意しユウリは駆け出した。するとフィアナが振り向いた。瞠目するが一瞬で険しい顔になり、すっと目を瞑る。
(I)崇む(W)神の蝶(Y)唯一(M)至高(S)創造主(C)(I)神蝶(Y)加護(G)受け()原初(S)(E)討滅せん()神蝶聖装(セクレドフルトゥール)!」
(俺と、同じ?)ユウリが驚愕していると、フィアナの背中に翼が生まれた。色は、鮮やかで煌めくような緑青色である。
 フィアナは目を開けた。敵意を湛える瞳をユウリに向け、すっと両手を腰の横に据えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み