第14話

文字数 491文字

       14

 二人は油断なく戦い続けて、悪竜(ヴァルゴン)を片付けていった。
 飛んできた一体が爪を振り下ろした。フィアナは半身になって避けた。後方へと行き過ぎる悪竜(ヴァルゴン)に、子ユリシスの槍を投擲する。
 一直線に飛行した槍は、瞬時に追いついた。尾の付け根に深々と刺さり、悪竜(ヴァルゴン)はばたりと地に落ちた。
「残り四体! ぱぱっと畳んじゃおう!」
 フィアナが明朗な声音で叫んだ。「当然!」ユウリも即答する。
 四体がぴたりと動きを止めた。すぐにじわじわと不気味な様に全身の黒みが増していく。
「何かやる気──」ユウリが危機感を口に出そうとした瞬間、四体の身体が砕けた。凄まじい白光が内部より放たれる。
 刹那、ユウリの視界に緑青色の流体が入った。
 一瞬遅れてドゴウッッッ! 短い爆音が轟く。ユウリは吹き飛んだ。身体中に凄まじい激痛。二回、三回。地面を無抵抗に跳ねる。
 やっと止まったユウリは、自分がうつ伏せ姿勢なのに気づいた。(……く──そ。フィ……アナ……は?)周囲を見回そうとするが、首が動かない。数秒ののち、ユウリはふうっと意識を手放した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み