第5話

文字数 1,015文字

       5

「全員、ただちに武装しろ! あいつは敵だ!」ユウリが叫ぶやいなや、教室中に詠唱の声が響き始めた。数秒経たずに皆、神鳥聖装(セクレドフォルゲル)を展開する。
 ユウリも戦闘準備を済ませて、人型悪竜(ヴァルゴン)を見据えた。するとその周囲に黒炎が渦巻き始め、頭の前で収束。(来る!)ユウリが警戒を強めていると、人型悪竜(ヴァルゴン)から黒炎が放たれた。
(速──)ユウリが思考した瞬間、黒炎は校舎に到達。壁を突き破り、辺りにすさまじい熱気をまき散らした。
 ユウリは驚愕とともに、炎の通った跡を見た。人間の頭ほどの大きさの円が、完全に校舎を貫通している。
「我ハ、ファルヴォス。『魔竜メヴィア』ヲ崇メル者ニシテ悪竜邪装(エヴィラルヴィーガル)ノ使イ手ガ一人。此度ハ我ラガ神敵ヲ滅ボスベク、コノ学ビ舎ニ来タ。速ヤカニ投降サレタシ。サスレバ穏ヤカナ死ヲ其方ラニ与エン」
 ファルヴォスは淡々と言葉を並べた。距離は遠いのだが声は良く通り、声色には意思が感じられず不気味だった。
「『はい喜んで』とでも答えると思うか!」ユウリは言葉を叩きつけると、翼を羽ばたかせて教室を飛び出した。雷槌を構えると、全力で振るう。
 生じた雷は一瞬でファルヴォスに到達。だがゴウッ! 突如、黒炎がファルヴォスの体表面を吹き荒れ、雷を防いだ。
(そんな馬鹿な! 光の速度の攻撃を防ぐだなんて、どんな反射神経をしてやがんだよ!)ユウリが驚嘆していると、人の姿が視界に入った。フィアナだった。展開した蝶翼を使い、ユウリの近くに留まっている。
「メイサ先生はどこかしら? 情けないけど助力を願いたいわね」厳しい表情でファルヴォスを睨みつつ、フィアナが端的に言った。
「先生は今、打合のために法皇庁に行っている。他の先生もみんな引き連れて、だ。だからすぐには力は借りられない。俺たちだけでどうにかするしかないな」
 決意を込めてユウリが応じると、「わかった」とフィアナはさらに表情を固くした。やがて何人もの生徒がユウリたちの近くに来た。人数はざっと五十人。いつになく真面目な顔をしたカノンの姿もあった。皆、油断なくファルヴォスに視線を向けている。
「我ガ神ノ慈悲ヲ無ニスルカ。詮無キ抵抗ノ末ニ待ツハ苦痛ノ死ダト言ウノニ。救イヨウノナイ愚者ドモニハ、相応ノ報イガ相応シイ」
 無機質な声を発すると、ファルヴォスはすうっと両手を腰の横に構えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み