第8話

文字数 973文字

       8

 足を狙って尻尾が飛んでくる。ユウリは跳んで回避。間髪入れずに火炎が来る。しかし、羽ばたいてさらに上方へ逃れる。
 雷槌を振るった。バチッと短く音がして雷撃が発生。ジグザグ軌道で空中を進む。
 眉間に当たり、尾長悪竜(ヴァルゴン)はひるんだ。ユウリはすかさず接近。両手持ちした雷槌をテイクバックし、脳天に叩き込む。
 鈍い音がした。尾長悪竜(ヴァルゴン)の全身に電光が駆け抜ける。ユウリは止めを刺すべく、わずかに下降。顎を目がけて雷槌を振り上げる。
 刹那、尾長悪竜(ヴァルゴン)の頭部が後ろにのけぞった。ユウリの攻撃が空を切る。一拍遅れて尻尾が地面すれすれから迫る。
 虚を突かれた。だが強引に水盾を下に持っていき、尻尾にぶつけた。
 衝撃でユウリは飛ばされる。しかし直撃は逃れたためダメージは小さかった。
 尾長悪竜(ヴァルゴン)の背後まで至った。ユウリは力任せに翼を動かし、一気に敵の間近に到達。空中移動の勢いも乗せて雷槌で背中をぶっ叩く。
 渾身の一撃が入った。尾長悪竜(ヴァルゴン)は小さく呻き、ぐらり。姿勢を崩して地面に倒れ伏し動かなくなった。
(よし、完勝!)ユウリはぐっと拳を握り込んだ。(そうだ、あの女の子はどうなった?)ユウリはフィアナの駆けていった方向に目を向けた。
 へたり込む女の子の近くにフィアナが立っていた。鋭い視線をすぐ近くにいる悪竜(ヴァルゴン)に向けている。
 悪竜(ヴァルゴン)が突進してきた。フィアナ、サイドステップで小さく躱し、子ユリシスの槍を生成。コンパクトに振り抜き左目に突き入れる。
 急所に痛打を貰い、悪竜(ヴァルゴン)は絶叫した。フィアナはすっと正面に入り、がら空きの喉に刺突を見舞う。
 一瞬硬直し、悪竜(ヴァルゴン)は崩れ落ちた。ズゥゥン! 巨体が音を立てて地面に倒れる。ぺたんと座りこんでいた女の子は、ぱあっと表情を明るくする。
「ありがとう、お姉ちゃん!」無邪気な様に女の子は言い放った。フィアナは女の子に近づき、しゃがんで目線を合わせた。
「ごめんね、怖い思いをさせて。でも勇敢なのね。それに年齢の割には強い。きっと素晴らしい護人(ディフェンシア)になれるわ」
 フィアナは柔らかい眼差しで女の子を見つめつつ、ゆっくりと頭を撫でた。女の子は満足げに笑顔を返している。
 微笑ましい光景に小さな感動を覚えつつ、ユウリは二人に近づいていった。気づいたフィアナが小さく笑んだ。
「力が完全に戻ったのね」嬉しそうなフィアナに、「ああ」とユウリは短く応じた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み