第11話

文字数 1,825文字

       11

 五体の悪竜(ヴァルゴン)が火球を吐いた。フィアナは子ユリシスで大盾を作り、宙に浮かせた。火球と衝突し、ジュッと音がして盾は消える。
 間髪入れずに七体が飛来し、とっさに鏡蝶弾(ミラルガン)を放つ。七体ともに命中するが、仕留められたのは一体のみだった。
(威力が弱い! 反射回数が充分に取れなかった!)フィアナは歯噛みした。鏡蝶弾(ミラルガン)は、子ユリシス間での神気(ルークス)の往復回数に比例して強力になる技だった。
 先頭の一体が間近に迫る。フィアナは飛翔し、空中に逃れた。悪竜(ヴァルゴン)たちは方向転換し、まっすぐに距離を詰めてくる。
 フィアナは身体を水平にした。翼を大きくテイクバックし、勢いよく振るう。
 暴風が吹き荒れた。悪竜(ヴァルゴン)たちは瞬時に静止し、すぐさま地面に叩きつけられた。
 すかさずフィアナは下方へ加速。同時に子ユリシスで槍を二本形成し、両手で一本ずつ握った。
 着地と同時に槍を振るった。風で地面に縫い留めた悪竜(ヴァルゴン)二体の頭を突き刺す。
 二体が絶命した。(もう二体ぐらいはここで潰す!)勇ましく決意し、フィアナは槍を引き抜いて近くの悪竜(ヴァルゴン)を見据えた。だが。
(かはっ!)背中にすさまじい熱感が生じ、フィアナは槍を取り落とした。姿勢の制御ができず、前へと倒れ込んでしまう。どうにか両手を突いて身体を支えた。すると視界の中心に、赤い液体が入り込んできた。自分の血だった。
(何……が)混乱しつつも背後に顔を向けた。二体の悪竜(ヴァルゴン)が遠めの位置におり、口からは煙が立ち上っている。いつの間にか回り込まれていて、死角から奇襲されたのだった。
 戦闘開始から十分弱が経過した。フィアナは必死に戦い十体強を倒した。しかし少なからず攻撃を食らっており、残りの敵数を考慮すると戦況は厳しかった。
(だめだ、このままじゃやられる!)危機感を抱きつつ、フィアナは立ち上がった。いまや全方位を囲まれており、逃げ場すら存在しなかった。
 |悪竜《ヴァルゴン)たちが一斉に上を向いた。(火球!)看破したフィアナは、翼を駆動し上方に逃れようとする。だが、がくん。左膝が落ちてバランスを崩した。あまりにも濃い疲労のためだった。
(しまっ──)次の瞬間、悪竜(ヴァルゴン)たちが頭部を振った。
 フィアナは恐怖で目を瞑った。火球は倒れたフィアナに容赦なく襲い掛かり──。
 突風が吹いた。方向は下から上。あまりもの風圧に火球は軌道を変えて、四ミルトほどの高さで互いにぶつかった。
「寄ってたかって女の子を傷つけて、つくづくお前らって根性が腐ってるよな。──って化け物に文句をぶつけてもどうしようもないか」
 怒りと真剣さを滲ませた男の声がした。はっとしてフィアナは顔を上げた。ユウリだった。士官学校の制服を着て、泰然と立っている。
「ユウリ! どうしてここが?」フィアナは思わず叫んだ。
「妹のルカに神託があったんだ。『悪竜(ヴァルゴン)が内部に入り込んでる』ってさ。ルミラルの言葉はそこまでだったんだけど、終わった後にルカに詳細を聞いたら、『町外れの丘に危険なイメージが見えた』ってことだった。そんで慌てて駆けつけたって流れだよ」
 元気づけるような口振りだった。安心しろとでも言いたげな鷹揚な笑みに、フィアナも穏やかに微笑み返す。
「こっから先は俺が相手だ! 十体でも二十体でもかかってこいよ! 瞬殺して、聖都の土の養分にしてやる!」
 野性味のある様にユウリは吠えた。ユウリの剣幕にひるんだのか、悪竜(ヴァルゴン)たちは微動だにしない。
「待ってユウリ! 私も戦う! 私はまだやれるよ!」ユウリをきっと見据えて、フィアナはきっぱりと意思表示した。
「いや、いいよ。休んでろって。そんなぼろぼろの女の子を戦わせたら、護人(ディフェンシア)の名折れだ」
 ユウリから毅然とした語調の返答が来た。
「男とか女とか関係ない! 二人のほうが勝率が上がる! 私は、私に良くしてくれる人を一人で戦わせたくないの!」
 負けじとフィアナは声を張り、ユウリへの視線をいっそう強くする。
 するとユウリは納得したような顔になった。
「わかったよ。それじゃあ背中はお前に預ける。必ず生きて帰るぞ!」
 ユウリが爽快に言い放つと、悪竜(ヴァルゴン)の一体がユウリに躍りかかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み