第29話 知育の天使

文字数 2,074文字

ミウラとの対面で酷く疲弊したスバルは、会社に戻るのが憂鬱で仕方なかった。

すぐに入浴してベッドに入り、ソロネに添い寝をして貰いたい気持ちを抑えて、力なく会社に戻った。


玉座の間では、魔王スケアクローがアニメの鑑賞をしている。

天上天下唯我独尊!

ハハハハハ!

……。
挨拶をせずに、事務室へと戻る。

いつものようにドミニオンがパソコン作業を行っていた。

戻りました。

勇者へのハッパかけにお金を使いましたが、領収書の提出で経費で落とせますか?

はい。

経費にしますね。

それと休出手当も付けます。

週休五日と聞きましたが。
はい。

毎日出勤すると、ほぼ毎日休出手当が付きますね。

それでいいんです。

甘すぎませんか?

構わないですけど。

命を賭しているんですよ?

それに神経を削りますよね。

安いくらいですよ。

ドミニオンさんも苦労が多いんですね。
私は何も。

それより、魔王スケアクローの次のアニメの準備が面倒です。

お勧めはありますか?

まどマギなどは……。
あれは怖がって見たがらないと思います。

魔女を倒す話ですよね。

ヒステリーを起こすでしょう。

では、テレタビーズなど。
テレタビーズですか。
ドミニオンはテレタビーズについてパソコンで検索を始めた。

陽気な知育番組が検索にヒットし、暫く鑑賞した後で溜息を吐く。

魔王スケアクローは、恐らくポーです。
ポー?

何色でしたっけ?

赤いやつですね。

やつはあれが素です。

あのまんまです。

緑と紫と黄色と赤がいましたね。
ええ。

あとは赤ちゃんの太陽がありますね。

あれも重要です。

??

テレタビーズというコンテンツが神霊の核質に届くことがあるのか?

あるよ。

知育番組ほど、侮ってはいけないよ。

重要なシリウスが隠されているね。

とても信じられない。

まさかぼくは、ティンキーウィンキーとでも言うのだろうか。

紫ですよね。

その通りです。

ド、ドミニオンさんは!
ぼくもティンキーウィンキーです。
私はラーラだよ。
そんな事が……。

基準はなんですか?

潜在能力ってとこですかね。

テレタビーズはシリウスで見ると大変キツイ内容です。

しかし、理解に至れなければ優しい内容の知育番組です。

魔王スケアクローに提供してみます。

もし気に入らないようなら、なのはでも出してみます。

なのはも充分鬱じゃないんですか。
大丈夫でしょう。

普通に泣くと思います。

なのはで泣くのか……。
魔王スケアクローがポーだからって訳でもなさそうだけどね。

たまにグッと来るシーンがあるんだね。

よく分からない感覚だ。

ぼくはなのはで泣いたことはない。

そうですか?

普通に感動しませんか?

逆に、何なら泣くんですか?

健気な動物の話などにはウルッと来ますけど。

ディスカバリーチャンネルのアニマルプラネットは、泣きたい時用に録画を置いています。

スバルちゃん。

私には大共感だよ。

たまに涙が止まらない回があるよね。

感性が大人なんですね。

私は動物を見ると狩猟したくなりますので、共感は難しいです。

狩猟ですか。

ぼくにはそんな趣味はないです。

ドミニオンの性格は治らないねえ。

あんな顔して、物凄く獰猛だよ。

あの人は本当は極悪人で、平気で人を殺すし麻薬は売り捌くし倫理観の欠片もないよ。

麻薬を売ることは悪いことなの?
状況による、と言いたいのかな?
うん。

それで助かる人がいるのは確かだよ。

倫理観は測れないよ。

なるほどね。

でもね、やっぱりドミニオンは悪だよ。

想念の始発点の問題でね。

……まさか。

紫色は……。

ううん。

ティンキーウィンキーは関係ないけど、問題なのは青だよ。

青いキャラクターはいないけどね。

どういうことなんだ。

量子の青?

量子の青は、猟師の青でもあります。

ソロネとの会話を楽しんでおられるようですが、気を付けたほうがいいですよ。

私は視覚で捉える事は出来ませんが、気配は感じられますので。

主天使ドミニオン。

その名の通り?

やはり腐ってもドミニオンだね。

スバルちゃん、ドミニオンは命を刈り取る存在でもあるんだよ。

だから、倫理観の欠如が見られるの。

……アカシックレコードにあるね。

定質の神か。

ノウスでしょ?

そう。

今はノウスだね。

昔はノスだった。

ひっくり返ってしまったね。

この経緯を知る人はほんの一握り。

スバルちゃんは知りすぎてしまったね。

覚悟はよろしいか。
え?

ここでジ・エンド?

まさか。

ふざけているだけだよ。

ただ、私はヴァーチャーの分身でもあるし、見た目が似ているからドミニオンはスバルちゃんに嫉妬しているんだよ。

ドミニオンの妻はヴァーチャーなので。

そんな事があるのか。

視覚に訴える守護霊契約はないのかな?

昔、それをやって失敗したからね。

ドミニオンは縛りプレイを強要されているの。

姿が見えると、甘えちゃって駄目で。

まさか……。

ぼくは甘やかされ過ぎているのかな。

いえ。

スバルちゃんはドミニオン程の責任の重さはないし、理性もあるから。

ドミニオンは自覚皆無ということで、ヴァーチャーに酷くしばきあげられているよ。

ドミニオンさんの責任の重さとは。
辞めてください!

気が狂いそうになる。

不貞腐れたようにパソコンに向かい直すドミニオンの後ろ姿を見ながら、スバルはこっそり軽蔑の視線を向けた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

スバル

魔法使い志望。

ジュニアアイドルをしていた。

ノボル

スバルの級友

突然全てが虚しくなり、出家を決意する。

カンタ

スバルにいちゃもんをつける級友

マリナ

スバルの母

ネリア

可愛い彼女

魔王スケアクロー

スバルの上司にして魔王

ミウラ

打倒の標的にされている勇者

座天使ソロネ

スバルの守護天使

ドミニオン

会社の事務の人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色