第30話 阿吽の天使

文字数 1,841文字

すっかり疲弊して帰宅したスバルは、ゆったりと入浴をした後にバスローブを羽織るとリビングのソファーに勢いよく座り込んだ。


ワイングラスにファンタグレープを注ぎ、静かに飲み干す。

バランタイン35年物はどう?
今はワインは飲みたくない。

疲れた時は炭酸が飲みたくなる。

カルシウムが失われているのかな?

スバルちゃんは繊細な感性の持ち主だね。

ストレスでカルシウムが失われやすくなる話?

アポトーシスが亢進する体質なのかな。

神経削って生きているね。

活性酸素が発生しやすい体質だ。

つまり、老けやすいってことだね。

老けたくないなあ。

老化防止?

あ、ワインか。

なるほど。

男の子だね。

そうだね。

敢えて不健康ロードまっしぐらは男の性質だ。

定質に引っ張られ易いのか。

二人はそれぞれ納得し、スバルは冷凍庫からバニラアイス、そして棚からバルサミコ酢を取り出し、デファードにして食べることにした。



人間は肉体・精神共に疲労が蓄積すると、其れを修復をかけるか更に負荷をかけるかに分岐するという性質を持つ。

この場合は、レスベラトロールという葡萄に含まれるポリフェノールの一種を摂ることで修復作用を上げることが出来るが、負荷をかける性質に傾くと炭酸水を欲するようになる。

これは血中のカルシウム濃度を上げる効果があるのだが、疲弊時に摂取すると結石が出来やすくなるというリスクが発生する。


男性の場合、ストレスに晒されると更に負荷をかけやすくなるという傾向があり、この場合は死期を早める行動を無意識に取ってしまう事を意味する。


ここまではさわり程度の認識で、ここから先は神霊心理の領域になってくるのだが、書き出すと長くなるので割愛させて頂く。

レスベラトロールの濃度が最も高い葡萄加工食品はバルサミコ酢だ。

お肌にもいいし。

流石スバルちゃん。

話がここまでポンポン進むのはスバルちゃんくらいだよ。

博識だね。

しかしそれでいて端折りポイントを知っているから、もう最高過ぎて。

ぼくの隠された能力だろう。

僕に変身したら、物凄く頭が回るんじゃないかな。

テーブルの上の変身ブレスレットに視線を落とし、小さく溜息を吐いた。


項羽に変身すると、自分の不所持だろう能力が不思議と引き出された。

これは本人の霊魂を召喚出来る装置のようだ。


自分が変身姿のテンプレートに入れられた暁には、頭の回転が通常の3400倍になるだろう。

それはほんのりと自覚があった。

スバルちゃんは今まで、頭の回転が早すぎる故に理解されずにいたんだね。

それで、敢えて道化を演じて生きてきたんだ。

元々の性格が妖精や天使みたいに無邪気で可愛いから、見極めが難しいけどね。

頭空っぽに見えた?

道化キャラはかなり作り込んだつもりだよ。

誤解されやすいよね。

でも、スバルちゃんの今までの行動から、全てが計算された動きであった事実を導き出すことは可能だよ。

有り得ない位置に、今迄いたからね。

有り得ない位置とは?
ひょんな事で出て来る。

そこには本来、誰も入れない筈なのに。

どうやって忍び込んだのかな?

それは、スバルちゃんが常軌を逸しているからだよね。

そこまで読むソロネちゃんも凄いけどね。

ぼくたちは良いパートナーになれそうだ。

但し、ビジネスのね。

恐らく、ここに恋愛を挟むと関係性の難易度が上がってパートナー解消になるかもしれない。

余裕を持って過ごす為に、今みたいにほんわか過ごしたいね。

毎日添い寝はするけどね。

毎日は……。
分かっているよ。

ネリアちゃんと一緒の時は、私は宝石箱の中で休んでいるよ。

でも、いつでもそばにいるからね。

やはりソロネちゃんだ。

阿吽の呼吸だね。

たまに毒が来るけど。

このくらいの毒は、実はどうしても必要だよ。

完全に苦のない世界というのは有り得ないからね。

たまの毒舌は、ツイスター・ケリュケイオン。

バトルエンカウントだね。

どうしても、どんなに仲が良くても戦う必要が出て来るの。

なるほどね。

ぼくもそう思うよ。

これは波動だね。

ぼくたちの波動は重い。

とても。

金より劣化ウランより重い。

劣化ウランか。

上手いことを言うね。

これは、あと少し核融合を起こすと硫黄になるよ。

硫黄になれば、金まであと少しだ。

錬金術みたいだね。

時熟が足りない。

もう少し熟して、ぼくたちは黄金の時代を築くんだ。

バニラアイスを食べ終わったスバルは、すぐに口腔ケアを終わらせるとベットに滑り込んだ。


隣にソロネがふんわりと寄り添い、共にベッドに横になった。


スバルはソロネの金色の髪を見たり触ろうとしたりしたが、五分も経たずに静かに寝落ちていった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

スバル

魔法使い志望。

ジュニアアイドルをしていた。

ノボル

スバルの級友

突然全てが虚しくなり、出家を決意する。

カンタ

スバルにいちゃもんをつける級友

マリナ

スバルの母

ネリア

可愛い彼女

魔王スケアクロー

スバルの上司にして魔王

ミウラ

打倒の標的にされている勇者

座天使ソロネ

スバルの守護天使

ドミニオン

会社の事務の人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色