第19話 統合の天使

文字数 1,761文字

翌日、スバルが会社に出勤すると魔王スケアクローがげに恐ろしい形相で玉座についていた。


スバルは眉を寄せながら、恐る恐る挨拶をする。

おはようございます。

今日もよろしくお願いします。

おはようございます、スバル様。

今日はランチにフランス料理のフルコースを用意しました。

どうぞお召し上がりくださいませ。

フランス料理!?

そんな、滅相もない。

お気になさらず。

スバルちゃん。

そのフランス料理は食べない方がいいよ。

エスカルゴに野生の物を使うことになるから。

魔王スケアクローは、スバルちゃんの味覚と胃袋を試そうとしているよ。

野生の?

冗談じゃない。

ぼくは今日は弁当を持参していますので、ランチはキャンセルでお願いします。

チッ。

読まれたか。

分かりました。

ランチは私一人で食べます。

スバルは苦虫を噛み潰したようになって、事務室へと向かった。

事務室のパソコンの前に、ドミニオンが座っている。

またしても彼は、何やら独り言を呟いていた。

どうしよう。

フランス料理なんて急に用意出来ないよ。


「どうせアイツしか食べないから雑でいいのよ。バレっこないわ」


いや、でも流石にエスカルゴの代用はバレるだろう。


「あのスバルくんという子に忠告して、スケアクロー用に適当にご馳走を用意しておきなさい」


あいわかった。

そうするよ。

……。
危なかったね、スバルちゃん。

魔王スケアクローはいずれ討伐しなければならない存在だね。

前任者のワタルよりも極悪みたいだよ。

この会社はどうなっているんだ。

まるで悪の炙り出しをしているような……。

あ、おはようございます。

今日は勇者を追う作業をしましょう。

昼食はご自分でお召し上がりください。

決して、魔王の誘いには乗らぬよう……。

はい。

弁当を持参しています。

ドミニオンさんがランチを用意するのですか?

私は下っ端ですので、全ての下準備を任されております。

時に人道に背く行為に出る事もありますが、必要あってのことです。

スバルさんは、よく注意をして罠を潜り抜けてください。

なるほど……。

計算で行っているんですね。

ところで、変身ブレスレットの特攻服のデザインに不服があるのですが、変更をお願い出来ますか?

出来ますよ。

パソコン操作でデザインを選べます。

見ますか?

どうぞ。

促されるままにスバルはパソコンの前に座らされた。

幾つかのマウス操作の結果、変身コスチュームデータと書かれたファイルが開かれた。


暫くの時間を置いて、画面いっぱいにコスチューム候補動画のサムネイルが展開されていく。

このUSBと変身ブレスレットを接続して、適当にダウンロードしてください。

URBを抜く時は、マウント接続の操作を必ず行ってくださいね。

私は少し、外に出てきます。

ドミニオンは静かに事務室を去っていった。

スバルは彼の後ろ姿を見送り、パソコンの画面に釘付けになる。

魔法のコスプレみたいだな。

やはりここは魔法少女になるべきじゃないかな?

正体を気にするなら。

既視感満載のデザインだね。

どの娘がいいかな?

スバルちゃんならなんでも似合うよ。

ぼくはルー・ルーが好きなんだ。

これがいいかな。

スバルは迷わず、紫のデザインの少女コスチュームをダウンロードしていった。

隣の派手なデザインの変身後の姿には目もくれず、敢えて変身前の姿をチョイスする。

アムールよりもルールーなんだね。

見た目も充分派手だもんね。

そう。

ぼくはプリティでキュアキュアな変身コスチュームは苦手でね。

変身後が可愛いキャラは、ドリームとエールくらいだと思っている。

後は盛りすぎてイマイチだ。

目のデザインがね。

ハグ辺りで奇を衒ってオリジナリティを目指したら、何故か絵師界隈で流行ったね。

恐らく原作者様はそんな事を望んでいなくて、謎に流行った目の描き方に嫌気がさして、ワンダフルで元の目のデザインに戻したね。

模写厨は滅びるべきだよね。

よく分かっているね。

ぼくもデザインのパクリと流行には心底嫌気がさしている。

同人の影響だよね。

同人誌を出すためにキャラクターの模写を続けた結果、そのまま手癖として残って絵柄として定着してしまった絵描きの悲劇を話し、意気投合する。


奇抜で元ネタがバレバレのデザインが社会的に定着してしまったことにより嘆く原作者がいる実情を、ユーザーは知るよしもない。


キアスムの欠落を嘆きつつ、スバルは正しい手順でUSBを引き抜いた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

スバル

魔法使い志望。

ジュニアアイドルをしていた。

ノボル

スバルの級友

突然全てが虚しくなり、出家を決意する。

カンタ

スバルにいちゃもんをつける級友

マリナ

スバルの母

ネリア

可愛い彼女

魔王スケアクロー

スバルの上司にして魔王

ミウラ

打倒の標的にされている勇者

座天使ソロネ

スバルの守護天使

ドミニオン

会社の事務の人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色