第18話 望郷の天使

文字数 1,714文字

帰宅したスバルはすぐに入浴を済ませると、会社から支給された変身ブレスレットに視線を送る。


廃工場のような見た目の会社はどこか埃っぽさがあり、これでは出勤の度に念入りに入浴しなければならなくなるだろう。


ドライヤーをかけながら、スバルは溜息を吐いた。

ブローのお手伝いが出来なくてごめんね。
いいよ。

セットは慣れてるし、得意だから。

しかし、このブレスレットで本当に変身出来るのかな?

量子転換エネルギーが大量に秘められたブレスレットだね。

スバルちゃんの衣服を素体として特攻服に物質転換されるから、素っ裸では変身出来ないかもね。

トポロジー転換だよ。

素っ裸で?

海で敵に出くわした時はどうしよう。

フード付きの巻きタオルを羽織れば大丈夫だと思うよ。
スバルは衣装室に向かうと、黄色のうさぎ耳の付いたフード付き巻きタオルを取り出した。


服を脱いで丁寧に畳み、パンツ一丁になるとフード付き巻きタオルを頭から被った。

これで変身出来れば問題ないってことだね。


天地天造・メタモルフォーゼ!

眩いばかりの光に包まれ、スバルはバットマンのような黒く光沢のある衣装を一瞬で身に着けていた。


どうやら変身モーションは存在しないようだった。

本当に変身出来た。

なんて衣装だ。

これで戦うのか。

この変身スーツは、元はフード付き巻きタオルに間違いないね。

耐久性も充分だし、変身機構は空中元素固定装置の応用だね。

自分の周囲の量子に対し

「集まれ」

「言う事を聞け」

「固定しろ」

という命令を無理矢理かけているんだ。

つまり、将来的に軋轢の発生しない衣服を身に着けないと、スバルちゃんは後で大変なことになるよ。

アニミズムかい?

恐ろしい話にしか聞こえないけど。

そのフード付き巻きタオルは、あなたのお母さんの霊魂の転生体の一部だから優しくスバルちゃんを守ってくれるけど、万が一ヒルの王の転生体なんて身に纏って変身しようものなら永遠に骨までしゃぶりつかれるだろうね。

自分の身の回りに置く物も意識していこう。

好きなものに囲まれて過ごせば、大体大丈夫だけどね。

この巻きタオルはお母さんなの?

ぼくが赤ちゃんの時におくるみにしていたものだけど。

そう。

それは宇宙アストラルのベクトルに点在する絶対的なセレスティアルゲートから発するミルキィウェイの中でも、お母さんのお気に入りのタオルだよ。

スバルちゃんにプレゼントしたってことは、スバルちゃんはお母さんにとって特別な存在なんだね。

壮大な話になっているね。

宇宙アストラルのベクトルか。

それは、絶対的な未来への系図を意味するものだね。

その中でもお母さんのお気に入りか……。

あなたのお母さんは、ベビーグッズが大好きだったんだよ。

それで、可愛いベビーグッズには特に力を入れて加護を付けているよ。

赤ちゃんの時に手にした物は、ずっと大事にした方がいいね。

スバルは変身を解くと、フード付き巻きタオルに身を包んだを自分を自分で抱き締めた。


洗いざらしのバスタオルのゴワゴワした感触が肌を刺激する。

繊維の質を守るために、スバルは柔軟剤の類を使わないようにしていた。

お母さんは知らぬ間にぼくの事を護っていたなんて……。
兄弟の中でも、スバルちゃんは特にキュートだったからね。

ビスクドールのような可愛らしさが眩しくて、お母さんは何億枚も写真を撮っていたよ。

本当だ!

アカシックレコードに、途方もない数のぼくの写真が登録されている。

なんて枚数だ……。

それだけ可愛かったんだよ。

お母さんはスバルちゃんのポンポンに顔を埋めて


3の方ちゃんはママの王子さまだー。

王子さまだー。


と何回も何回も叫んでいたよ。

3の方というのはぼくの諱だ。

それは記憶にある。

まさか……。

それでぼくはずっと、宇宙の王子だと思い込んで謎の自信に満ち溢れていた。

刷り込みだね。

ちなみに、可愛いレジェンドの、スとネのうちのネの子も、とんでもなくお姫様扱いされているよ。

生まれながらに可愛い事が宿命付けられていたのか……。
そのようだね。
スバルは納得し、何度も変身ポーズを決めて明日の為の業務準備を続けた。


そして衣装室へと向かい、お気に入りの服を特に吟味して、不要な服を全て捨てた。

ゴミ袋に4枚程、縁起の悪い服が詰め込まれることになった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

スバル

魔法使い志望。

ジュニアアイドルをしていた。

ノボル

スバルの級友

突然全てが虚しくなり、出家を決意する。

カンタ

スバルにいちゃもんをつける級友

マリナ

スバルの母

ネリア

可愛い彼女

魔王スケアクロー

スバルの上司にして魔王

ミウラ

打倒の標的にされている勇者

座天使ソロネ

スバルの守護天使

ドミニオン

会社の事務の人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色