第20話 真実の天使

文字数 1,685文字

スバルは変身コスチュームのダウンロードを終えると、早速試し変身を行うことにした。


ブレスレットを左手にはめ、念を込める。

天地天造・メタモルフォーゼ!
眩い光に包まれ、スバルは紫の髪の猫耳ヘッドの少女の姿に変身した。


細い脚に、オーバーニーの靴下がピッタリとハマる。

なるほど。

確かにルールーになれたな。

なんて可愛いの、スバルちゃん!

最高に似合っているよ!

ルールーのデザインは良いが、アムールの技はイマイチなんだよな。

はぁぁーぎゅぅぅーとか言って変身したくないし。

普通に歌えばいいんじゃないかな。

スバルちゃん、歌が上手くなったよね。

持ち歌だと正体がバレちゃうかな?

光と闇のバロックを歌いたいところだが、アニメ違いだし。

技は……普通に魔法を使えばいいかな?

やっぱりドラクエなの?

音波系ってあんまりないよね。

恐らく、出来てハッピーブレスくらいだろう。

ルカニとかマヌーサ辺りが良いところさ。

非戦闘タイプなんだね。

補助系だけだとキツいよね。

ハート・ロッド使う?

ケセラセラタイプがあるけど。

凄いハートだらけのロッドが出て来たね。

これがケセラセラなの?

使うよ。

まるでおバカさんみたいだが。

これで、アンチスパイラルのハートアタックが打てるよ。

わりと一撃必殺かな。

二人が話し込んでいると、突然事務室の扉が開いた。

両手にスーパーの袋を携えたドミニオンが目を丸くしている。

なんですか、あなたは!

誰ですか?

あ、これなら正体がバレないね。

ぼくです、スバルです。

スバルは瞬時に変身を解き、ルールーの姿から美少年の姿に戻った。


スバルの姿を確認すると、ドミニオンはホッと胸をなでおろした。

良かった、スバルさんでしたか。

この会社は敵襲が多いんです。

かなり返り討ちに遭います。

看板を掲げているので、無理もないですけどね。

ここがラスダンであると、堂々と世間に告知しているので。

ドミニオンさんなら、余裕で迎え撃てるんじゃないですか?
ええ。

一応そうなりますが、歴代魔王が常に足を引っ張ってくるので力加減に苦労しています。

魔王を殺させる訳にはいかないし、勇者を討伐することも私には許されません。

キツい修業です。

そんな微細な力のコントロールを求められているんですか?

ぼくにもキツいかも……。

全くです。

スバルさんは勇者ミウラを上手いこと踊らせて魔王討伐まで誘導することが、今回のミッションです。

魔王スケアクローはそんなことを、知るよしもないですがね。

ぼくの真の雇い主は、ドミニオンさんってことになるんですか?
いいえ。

建前上、魔王スケアクローが雇い主になっております。

私は裏で糸を引いていますが、これも影の雇用主に従っているだけに過ぎません。

とにかく、スバルさんは上手い具合に力をコントロールして、勇者を殺さない程度に導いてください。

なんて業務だ。

確かに修業にはなるが……。

ノボルちゃんが絶望するのも分かるね。
ノボルは何故出家をしたのだろう。

思想の塗替えとは一体……。

新しい世界の舞台を作るのが、ノボルちゃんのお仕事だよ。

ノボルちゃんが創った世界の中で、私達は糸に繋がれているようでしっかり切れた状態で踊りきる事が求められているの。

今回の世界創生も失望の嵐だったので、ノボルちゃんは新しい世界作りに取り掛かる事にしたんだね。

スバルちゃんは、取り敢えずここでミッションクリアしよう。

確実にレベルアップ出来るね。

なんて壮大なスケールの話だ。

どうしてぼくはこの事実を知らずに過ごしていたんだ。

御経綸組なんて、笑わせるね。

この事を知る人はほんの一握り以下だからね。

無理もないよ。

この事実を知った上で理解に至れた。

その時点でスバルちゃんは御経綸組の仲間入りを果たせたよ。

やっとスタート地点か。
スバルは事務室の隣の給湯室で茶の準備をし、ドミニオンに茶を出した。

済まなそうにするドミニオンに軽く会釈し、自分も隅の席について弁当を食べ始める。


魔王スケアクローは、隣の玉座の間にてドミニオンお手製のフランス料理を一人で食べていた。


エスカルゴらしき料理を食べる彼の姿を見て、スバルは胸を悪くしながら自分で作った可愛いを詰め込んだ弁当を食べ尽くした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

スバル

魔法使い志望。

ジュニアアイドルをしていた。

ノボル

スバルの級友

突然全てが虚しくなり、出家を決意する。

カンタ

スバルにいちゃもんをつける級友

マリナ

スバルの母

ネリア

可愛い彼女

魔王スケアクロー

スバルの上司にして魔王

ミウラ

打倒の標的にされている勇者

座天使ソロネ

スバルの守護天使

ドミニオン

会社の事務の人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色