双子宇宙人の感情勉強旅行

[その他]

26

151,398

2件のファンレター

【あらすじ】
サボっていたら、怒られましたわ。
反省しなかったら、怒られましたわ。
なぜ、私達は怒られたのでしょう。
原因を調べるため、この星、地球で感情を勉強しますわ。

【登場人物】
イーコ
感情勉強中の宇宙人。姉。怒られた原因がわからなかったため、地球に来て感情を勉強することにした。妹よりはしっかりしている。

ニーコ
感情勉強中の宇宙人。妹。怒られた原因がわからなかったため、地球に来て感情を勉強することにした。姉よりも調子に乗っている。

【使用画像】
アイコン(イーコ、ニーコ)
ピツメーカー様より作成

表紙
フォトフレーム:acworks様(illustAC様より)
広い公園(日中):みんちりえ様(https://min-chi.material.jp/)
夕景2:ずちゃん様(illustAC様より)
デミグラスハンバーグ と 鶏肉のプレート:PLAYER龍様(ニコニコモンズ様より、加工あり)
ホテルの一室:ぽんこ様(illustAC様より)

※各話の背景画像、イラスト等は各話末尾に記載

【投稿スケジュール】
毎週水曜日(たまに休んでます)

目次

完結 全52話

2024年01月05日 17:48 更新

  1. プロローグ2023年01月04日
  2. 第1話 お婆さんを助けていたため寝坊しました2023年01月11日
  3. 第2話 デリバリーを利用して、ぐーたらの女王になりました2023年01月18日
  4. 第3話 公園で遊んでいたら、恋心が揺れておかしくなりました。2023年01月25日
  5. 第4話 ※やる気が出なかったためタイトル無し2023年02月01日
  6. 第5話 八つ当たりをしたら、深淵を目の当たりにしました2023年02月08日
  7. 第6話 幸福になりたいためチョコを山ほど送ってください2023年02月15日
  8. 第7話 新しい自分に出会い覚醒したため、仕事が捗る気がします2023年02月22日
  9. 第8話 貴方の辛さを考えて胸が痛くなりました、そのため一週間ほど休みます2023年03月01日
  10. おまけ① 本部の会話その12023年03月08日
  11. 第9話 夕日の魅力に取り憑かれても、塩分が救ってくれます2023年03月15日
  12. 第10話 底辺を担ってくれる存在があるため、今日も私達は元気です2023年03月22日
  13. 第11話 失敗の後ろに隠れていたのは、想いの結晶でした2023年03月29日
  14. 第12話 恐怖心を克服したため、課題の期限を先送りにします2023年04月05日
  15. 第13話 神様を信じたら、両想いになりました2023年04月12日
  16. 第14話 ※続、やる気が出なかったためタイトル無し2023年04月19日
  17. 第15話 快楽にのめり込みました、反動は凄まじい物でした。2023年04月26日
  18. 第16話 お金が十分にある場合、大切な人が大事で仕事はどうでもいいです2023年05月03日
  19. 第17話 本部へ、今から私達は休日を勝ち取ります2023年05月10日
  20. おまけ② 本部の会話その22023年05月17日
  21. 第18話 仕事の磁力は凄まじいため、ほどほどの所で手を抜きます。2023年05月24日
  22. 第19話 雨の中を走り回ると、冷たいがいっぱい集まってきます2023年05月31日
  23. 第20話 課題提出は遅れます、なぜなら精神回復が必要だからです2023年06月07日
  24. 第21話 ボールが大きくなりました、大きくなりました、消えました2023年06月14日
  25. 第22話 私達は天衣無縫の性格のため、我が道を突き進みますわ2023年06月21日
  26. 第23話 深層心理に潜り込んだら、オムライスを見つけました2023年06月28日
  27. 第24話 巡り巡る優しさをせき止めます、そうして皆の仕事を軽減します2023年07月05日
  28. 第25話 第1回チキチキサボり言い訳レース2023年07月12日
  29. おまけ③ 本部の会話その32023年07月19日
  30. 第26話 理想を追い求めたら壊れてしまいます、気を付けましょう2023年07月26日
  31. 第27話 流れる涙で作ったラーメン、召し上がれ2023年08月02日
  32. 第28話 あなたには居て欲しいです、でもそれは今ではありません2023年08月09日
  33. 第29話 色んな休みの色を調べて、最終的にはみんな寝ます2023年08月16日
  34. 第30話 あぁ、私達の夏休み……。あぁ、私達の夏休み……。2023年08月23日
  35. 第31話 幸福を最大限享受する方法は咆哮です、ぜひ真似てください2023年08月30日
  36. 第32話 失敗を引きずっている人を引きずってみました2023年09月06日
  37. 第33話 耳を澄ましてください、やる気がどこかへ流れ行く音が聞こえるでしょう2023年09月13日
  38. 第34話 こわいこわいには無視してバーカバーカで乗り切りましょう。2023年09月20日
  39. 第35話 新・やる気が出なかったためタイトル無し2023年09月27日
  40. 第36話 幸せの永久機関には欠陥があるため、ゴリ押します2023年10月04日
  41. おまけ④ 本部の会話その42023年10月11日
  42. 第37話 大丈夫ですかー! 大丈夫ですかー!!2023年10月18日
  43. 第38話 明日から逃げるため、無限夢中を泳ぎます2023年10月25日
  44. 第39話 高みに登って得られるエネルギー、あなたは魅了されますか、恐怖しますか2023年11月01日
  45. 第40話 寂しい? 暖房をつけて布団にくるまってください。2023年11月08日
  46. 第41話 我々は昨日を誕生日としました、そのためサボりでは無いのです2023年11月15日
  47. 第42話 正直に申し上げます、ネタ切れです。2023年11月29日
  48. 第43話 喜怒哀楽ではなく、喜無怒無哀無楽無でした2023年12月07日
  49. 第44話 やる気探しの旅に出ました2023年12月16日
  50. 第45話 やる気はこんな所にありました2023年12月23日
  51. エピローグ2023年12月28日
  52. おまけ⑤ 近場のお店を覚えることは、分裂、AI、時間停止に匹敵します。2024年01月05日

登場人物

イーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

高級な装飾品を身につけた時の優越感を知りたいですわ。

「もういい、お前は帰れ」と言われたため、本当に帰ったら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ニーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

なぜ徹夜を自慢するのか、その原因を知りたいですわ。

「そこに立ってろ」と言われたため、一日中直立していたら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ファンレター

姉妹百合! 姉妹百合! FOOOOOO!!!

さりげなく濃厚な姉妹百合ありがとうございました! これが……LOVE PHANTOM!(B'z)

返信(1)

個人的一推しの作品です!

個人的には一話と三話がツボでした! 細部に工夫が凝らされてあって、すごいです! これからも頑張って下さい! 応援してます!

返信(1)

小説情報

双子宇宙人の感情勉強旅行

無知の無知  mutimuti

執筆状況
完結
エピソード
52話
種類
チャットノベル
ジャンル
その他
タグ
コメディ, 日常, 宇宙人
総文字数
68,749文字
公開日
2022年11月27日 08:40
最終更新日
2024年01月05日 17:48
ファンレター数
2