プロローグ

文字数 1,171文字

ニーコ。ついに、この日が来ましたわ。
イーコ姉様。少し準備に時間がかかりましたわ。
仕方ありませんわ。この地球という星に来るため、準備することが山ほどありましたもの。
姉様の言う通りですわ。
最後に旅について再確認しましょう。
そうですわね。
今回の旅の目的はなんですか?
今回の旅の目的は……


 

感情を学ぶことですわ。


 

重要事項のため、音量を上げましたわ。
良い配慮ですわ。
ちなみに、旅に来た理由も教えていただけますか?
端的に言うと、組織で怒られたからですわ。
そうですわね。
星の中でも一番と言われる研究機関に所属しながら、不手際を何度も起こし、何度も怒られましたわ。

そして、それに対して一度も反省しない毎日を過ごしていましたわ。

私達の星はこの星ほど感情豊かでは無いため、怒られることは稀ですわ。

そのため、怒られた回数は私達が星の中で一番ですわね。

そんなある日、反省しない私達を見て、「お前ら、申し訳ないとか感じないのか?」と言われたましたわ。

「わかりません」と答えた所、「少しは理解しろ」と言われましたわ。

よって申し訳ないという感情を理解するために、この星に来たのですわ。

言うなれば、感情勉強旅行ですわね。

怒られたことは残念ですが、そのおかげで旅行に来ることが出来ましたわ。

この旅行を通して、怒りの原因を含めて、様々な感情を学びましょう。

そうですわね。

先ほども言った通り、私達の星は感情が希薄ですわ。

そのため、様々な感情を星の皆に伝えることが出来れば最高ですわね。

では次に、感情を学ぶ方法を確認しましょう。

日常生活で起こる出来事に対して、逐次、感情の動きを記録しますわ。

怒りだけに留まらず、様々な感情を記録しますわ。

了解ですわ。

この星特有の些細な感情も、学べるといいですわね。

そうですわね。

他にも、感情を学ぶために、この星の食事や景色を堪能しますわ。

絶対に堪能しますわ。

では、次に私達について確認ですわ。

まず、見た目は問題無いですわね?
多分、問題無いですわ。

昨日急ぎでこの国の本を模倣したため、大丈夫でしょう。

次に言語を確認しましょう。言語は問題ないですわね?
多分、問題無いですわ。

昨日急ぎでこの星の、この国の本をもとに調整しましたから。

了解ですわ。

これで違和感なくこの国の人と喋れますわね。

次に、お金という物ですわ。お金はこの国を生きるにあたり必要不可欠ですわ。

お金は準備されていますか?

問題無いですわ。

財務部の方が、私達のためにアタッシュケース五つに一万円札を詰め込んでくれましたわ。

問題ございませんわ。

了解ですわ。準備万端ですわね。
準備万端ですわ。
では、そうですわね……。この国の時間にて20:00、感情勉強旅行、始めますわ。
了解ですわ。
では、早速……
寝ましょうか。
休息は大事ですわ。


 


 

【背景画像】

夜のホテルの一室:ぽんこ様(illustAC様より)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

イーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

高級な装飾品を身につけた時の優越感を知りたいですわ。

「もういい、お前は帰れ」と言われたため、本当に帰ったら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ニーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

なぜ徹夜を自慢するのか、その原因を知りたいですわ。

「そこに立ってろ」と言われたため、一日中直立していたら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色