第18話 仕事の磁力は凄まじいため、ほどほどの所で手を抜きます。

文字数 1,310文字

休み明けは力が出ませんわ。
これは、休みを続行するしかありませんわ。
しかし、本部が許してくれませんわ。
ケチケチな本部ですわ。
起き上がりますわ。
起き上がりましたわ。
さて、起き上がったものの仕事をしたくないですわ。
お姉様、私は仕事を簡単に終わらせる方法を思いつきましたわ。
ニーコ、それはなんと画期的でしょう。

是非とも教えて欲しいですわ。

それはですね……


 

仕事を沢山するのですわ。
ニーコが病気にかかりましたわ!
……どういう意味ですか?


 

失礼しました。

ニーコの口から仕事という言葉が出て、びっくりしましたわ。

確かに、普段の私ならばこのようなことは言いませんわ。

しかし、これは天才的な作戦なのですわ。

どういうことですか?
簡単な仕事をたくさんして、いっぱい仕事をしている雰囲気を作るのですわ。
雰囲気、ですか?
例えば、私達は休みの日に何をしましたか?
そうですね……、まずはカップ麺を食べましたわ。
『カップ麺は素晴らしいです。』送信ですわ。
もう、送信してしまいましたわ!
そうですわ。

これで、ノルマが一つ終わりましたわ。

他にも、私達は休みの日に公園に行きましたわ。
『公園はとても素晴らしいですわ。』送信ですわ。
もう、仕事が二つ片付いてしまいましたわ!!
このように簡単な仕事をたくさんすれば、

最低限の労力で最大限の仕事をこなすことが出来ますわ。

私達が10個の報告をすれば、10日分の仕事を一括で終わらせることが出来ますわ。

そうすれば、私達は10日分、休むことが出来ますわ。

休みの日が復活しましたわ!!
ではニーコ、100個ぐらい報告をしましょう!

そして、私達はずっと休みますわ!!

合点承知の助六寿司ですわ。
他に、私達は休日に何をしましたっけ?
インスタントラーメンを食べましたわ。

そうですわね。

あと、隣町にラーメンを食べに行きましたわ。
近所のラーメン屋にも行きましたわね。
まず、これらを連続で送信しましょう。
『インスタントラーメンは素晴らしいです。』、

『隣町のラーメンはビューティフォーです。』、

『近所のラーメンはワンダホーです。』、


あとは……


 

夜になりましたわ
『眠い日もありました。』送信ですわ。
『部屋に虫が入ってきました。』送信ですわ。
『鼻がかゆい。』送信ですわ。
『明日も休みたい。』送信ですわ。
これで、40通は送信しましたわ。
40日の休暇は確約されましたわ。
この調子でメッセージを送信しましょう。
頑張りますわ。


ブーッ

本部から、連絡ですわ。
きっと、いっぱい褒めてもらえますわ。

そして、休日をもらえますわ。

『悪戯はやめてください、罰として仕事を増やします。』
…………。
…………。
仕事をたくさんしたのに、仕事が増えてしまいましたわ。
仕事はまるで磁石ですわ。

どんどん次の仕事を引き寄せてしまいますわ。

『仕事の磁力は凄まじいため、ほどほどの所で手を抜きます。』送信ですわ。
お姉様、素晴らしい報告ですわ。

明日からはまた、ほどほどな仕事をしましょうか。

いえ、いっそのこと休みましょう。
そうですわね、休みましょう。
最後の通知は、共感しました。


 

【背景画像】

ホテルの一室:ぽんこ様(illustAC様より)

夜のホテルの一室:ぽんこ様(illustAC様より)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

イーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

高級な装飾品を身につけた時の優越感を知りたいですわ。

「もういい、お前は帰れ」と言われたため、本当に帰ったら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ニーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

なぜ徹夜を自慢するのか、その原因を知りたいですわ。

「そこに立ってろ」と言われたため、一日中直立していたら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色