第45話 やる気はこんな所にありました

文字数 1,108文字

二人はやる気を探しました。

海を越え、山を越え、空を飛び、探して、探して、探しました。

しかし、やる気は見つかりませんでした。


そして二人は、ホテルに帰ってきました。

やる気、どこにもありませんでしたね。
ありませんでしたねぇ。
山に登っても、ありませんでしたね。
景色は綺麗で、空気が澄んでいましたけどね。

あと、虫がいっぱいいました。

海に潜っても、ありませんでしたね。
凄い不思議な空間でした。

あと、空気もありませんでした。

空を飛んでも、ありませんでしたね。

……死にかけたので、二度とやりたくないです。

やる気を探しに、今度はどこに行きましょう。

地球の中心でしょうか。宇宙の果てでしょうか。

宇宙の果てでしたら、この星に来た意味がありませんよ。
……お姉様、もういいですよ。

やる気は、そう簡単に見つからないですよ。

……そうかもしれません。
残念ですわ。この星での調査が終わる前に、一度やる気と会ってみたかったですわ。
そうですわね。もっと早くに探していれば良かったのですかね。
後悔ですわね。
後悔、ですね。
後悔、ですが……。
不思議と、清々しいですわ。
確かに、どこか晴れやかな気持ちですわ。
考えてみれば、私達はこの星に来て初めて頑張りましたわ。
死にかけながらも、頑張りましたね。
頑張るのは、気持ちの良いことなのですね。
失敗しましたが、それでもどこか満足ですわ。
こんな感情、初めてですわね。
味わったことの無い、感情ですわ。
ひょっとすると、この感情が……
やる気、なのですかね。
やる気、なのかもしれませんね。
こんな所にあったのですね、やる気は。
これは、本部に報告しましょうか。
『やる気はこんな所にありました』、一度、送信ですわ。
ブーッ
『どこにありましたか?』と本部から返信が来ましたわ。
では、回答しましょう。
答えましょう。『やる気は、頑張った先の……』
ぐ~
そういえば、お腹が空きましたわね。
最近、まともにご飯を食べていませんでしたからね。
では、コンビニに行って買いましょうっ!

チキン、ビール、ポテチっ!!

カップラーメンっ!!
カップらーめーんっ!!!!
カップらーめーんっ!!!!
力が、みなぎって来ましたわ。
みなぎって来ましたわねっ!!
これが、やる気だぁぁぁぁああああ!!!!!!!!
これが、やる気だぁぁぁぁああああ!!!!!!!!
『やる気は、コンビニで買えますっ!!』
送信だぁぁぁぁああああ!!!!!!!!
送信だぁぁぁぁああああ!!!!!!!!
ブーッ
『本当ですか? なんか疑わしいのですが……』
『それが本当ならば、興味深いですわね。素晴らしいです。』
初めて、褒められましたわ。
いぇーい。


 

【背景画像】

夜のホテルの一室:ぽんこ様(illustAC様より)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

イーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

高級な装飾品を身につけた時の優越感を知りたいですわ。

「もういい、お前は帰れ」と言われたため、本当に帰ったら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ニーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

なぜ徹夜を自慢するのか、その原因を知りたいですわ。

「そこに立ってろ」と言われたため、一日中直立していたら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色