第38話 明日から逃げるため、無限夢中を泳ぎます

文字数 1,346文字

ニーコ、お悩みがあります。
どうしたのですか?
明日、本部とのミーティングがあり、上層部への全体報告があります。
なるほど。
…………。
いやだぁぁぁぁぁぁ……
お気持ちはお察しします。
ちなみに、その発表は私もですか?
えぇ、もちろんですわ。
最悪ではないですか。
ニーコ、それで相談なのです。

明日、発表のため早めに寝なければと考えております。

しかし、全く眠くないのです。
お姉様、甘いですわよ。
こんな時は、無意味な徹夜に決まってますわ!
わおっ!
確かに、寝れないのであれば徹夜しても変わらないかもしれないですわ。

しかし、なぜ徹夜するのですか?

なぜ徹夜をするのか、それは寝てしまうと夜が一瞬で終わってしまい、本番が一瞬で目の前に来てしまいますわ。
しかし寝なければ、かなりの時間その本番から逃げることが出来ますわ。
確かに、寝てしまうと夜は一瞬ですものね。
しかし、寝た方がパフォーマンスは上がりますよ?

それについてはどう思いますか?

そんなこと、知らないよーだ。
知らないのかーい。
では、お姉様は眠くない状態で明日を迎えたいということですか?
そうですわね、可能であればスッキリした状態で明日を迎えたいですわ。
お姉様は真面目子ちゃんになりましたわね。
では、私が先祖代々伝わる秘伝の技を教えてさしあげましょう。
せ、先祖は同じはずなのに、私は知らないっ……‼
秘技……
無限夢中、ですわっ!!
ひぎゃぴっ!!
これは、どんな技なのですか?
これはですね、極限まで睡眠を浅くし、一晩の中で何度も夢を見る技ですわ。
うまくいけば、10分毎に1回、夢を見ることが出来ますわ。

そうすれば睡眠を取ったとしても、長い夜を満喫することが出来ますわ。

なるほど、10分だけお昼寝した時も、夢を見た場合は1時間ぐらいに感じることがありますものね。
そうですわ。10分寝ただけで1時間、60分に感じる。単純に6倍。

こうすれば、8時間の睡眠が6倍となり48時間も夜を過ごすことが出来ますわ。

す、すげぇっ!!
しかも、その時間は楽しい楽しい夢の中。
ファンタジー世界。
ネオン街。
どこだって一瞬ですわ。
確かに、空の世界。
お菓子の世界。
ぐーにゃら星、どこでもひとっ飛びですわね。
これは、画期的ですわ。

すぐさま、本部に報告しましょう。

ぜひ、報告して欲しいですわ。
『明日から逃げるため、無限夢中を泳ぎます』、送信ですわ。
本部も、びっくり仰天でしょう。
ブーッ
本部から返信が来ましたわ。

『なんでもいいですが、とりあえず明日のためゆっくり休んでくださいね。おやすみなさい』

では、早速その技を試したいですわ。
そうですね、寝ましょうか。
おやすみなさーい。
おやすみなさーい。


 

次の日
一瞬で朝が来たのですが。
この技は、失敗すれば一瞬で夜が終わってしまいますわ。
ふぇぇえええぇぇん。


 

【背景画像】

ホテルの一室:ぽんこ様(illustAC様より)

神話的ファンタジー背景:歩夢様(illustAC様より)

ネオン街の路地裏 背景イラスト:yosei様(illustAC様より)

森の中のお菓子の家:WAi様(illustAC様より)

桜と空と雲01:amiyao様(illustAC様より)

怠け者ピクトグラム:ユースティティア様(illustAC様より)

夜のホテルの一室:ぽんこ様(illustAC様より)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

イーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

高級な装飾品を身につけた時の優越感を知りたいですわ。

「もういい、お前は帰れ」と言われたため、本当に帰ったら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ニーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

なぜ徹夜を自慢するのか、その原因を知りたいですわ。

「そこに立ってろ」と言われたため、一日中直立していたら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色