おまけ④ 本部の会話その4

文字数 685文字

どうして私達は戦うのか、ですか……。
急にどうしたのですか。
あの2人が言っていたんです。『戦って得られる物はなーんだ、一時の満足感とまた戦わなければいけないという焦燥です』って。
あの2人らしいですね。
私は、この会社でなるべく優秀でいられるよう頑張って、すなわち戦ってきました。

しかし、その戦いに意味があるのかなぁと思ってしまいまして……。

しかし、そのおかげで優秀なポジションに就いたではありませんか。
それが、あの問題児2人のマネージメントなんですけど。
それは、ひとまず置いておきましょう。
戦いは、必要ですよ。

生き物は本来、生存戦争に勝ち残らなければ生きていけないのですから。

そのためには戦う必要があるのでしょう。

とは言いつつ、過去に比べて戦いの必要性が薄れていることは否めませんが。

今の私達でしたら、戦わなくても生きていくことが出来ますもの。

そう考えると、私はどうも無駄なことと戦っている気がしてなりませんよ。
ちなみに、あなたは何と戦っているのですか?
虚無感と責任感?
それは、戦いたくない相手ですね。
そう考えると、私達は戦う相手を選ばなければいけないのですね。
では、私は何と戦えばいいのですか?
悩んでいる己と戦えばいいのでは?

己に勝って、幸せな人生を手に入れましょう。

悩んでいる己、強いですっ!
現状に満足し幸福を求めない自分と戦う。
うにゅぅ……。
では、賭け事で勝ち負けに挑戦してみるとか?
あ、ギャンブルは好きでーす!
わーい!
……それでいいんだ。


 

【アイコン画像】

ピツメーカーより作成


【背景画像】

ニュース番組風背景画_テレビ放送_報道:万屋_絵師様(illustAC様より)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

イーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

高級な装飾品を身につけた時の優越感を知りたいですわ。

「もういい、お前は帰れ」と言われたため、本当に帰ったら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ニーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

なぜ徹夜を自慢するのか、その原因を知りたいですわ。

「そこに立ってろ」と言われたため、一日中直立していたら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色