第15話 快楽にのめり込みました、反動は凄まじい物でした。

文字数 1,420文字

もう、夜遅いですわ。今日は頑張りましたわ。
そうですわね。

きっちり本部に報告しましたわ。

本部からも、『報告受理しました、お疲れ様です。』と、言ってもらいましたわ。
最大の褒め言葉ですわ。
では、今日はもう寝ましょうか。
そうですわね。
ドンッ
ニーコ、これはなんですか?
お姉様、私達は本部に褒められましたわ。
となれば、今日は朝までパーティーですわ!
パーチーっ!
ニーコ、なぜ急にパーティーを開くのですか?

今日は特別な日ではありませんわ。

確かに、今日は特別な日ではありませんわ。

しかし、この星の人々は成功したことを祝うためにパーティーを開くのですわ。

そんな文化があったのですね。
ですが、私はパーティーの開き方を知りませんわ。

パーティーの開き方を教えてくれますか?

わかりましたわ。

事前準備、バッチリですわ。

まず、必要なのがお酒ですわ。
お酒、ですか。
お酒は、脳内の楽しいという気分を放出するため、気分が高揚して楽しくなりますわ。
それは、素晴らしい飲み物ですね。
そして、飲み過ぎると毒性により生命が途絶えますわ。
……怖いですわ。
その原因はアルコールという物質らしいですわ。そのため、今回はアルコールの入っていないノンアルコールビールを選びましたわ。
味は同じため、問題は無いでしょう。
そして、欠かせない物がポテトチップス、通称ポテチですわ。
ポテチですか。
深夜の食料はポテチと決まっていますわ。

深夜のポテチパーティーは最高ですわ。

そうなのですね。

それは楽しみですわ。

では、早速パーティーを始めましょう。

お姉様、ビールを持ってください。

持ちましたわ。
パーティー開催の合図は、『かんぱーい』ですわ。
わかりましたわ。
いきますわよ。
かんぱーいっ!!
かんぱーいっ!!


パーティー開催ですわ

 

楽しーっ!!
最高―っ!!
ビールとポテチ、最高ですわね。
これは、黄金の組み合わせですわ。
そして、今日の成功が、私達をより楽しくさせますわ。
成功しているから、気分がとても高揚しますわね。
そして、もう一つ私達を楽しくさせる要因がありますわ。
なんですか?
深夜テンションですわ!
深夜テンションっ!!
それは、なんですか?
深夜になるとテンションが上がることですわ。

深夜は頭が働いていないため、本能が強くなりテンションが上がるのですわ。

深夜には、そんな効果があるのですね。

それは……

さいっこうですわ!!
さいっこうですね!!
この勢いで、本部にメッセージを送りましょう!!
そうですわね、送りましょうか!!
『深夜のお酒は、夢のひと時ですわ!』、送信ですわ!!
いぇーいっ!!
それでは、朝まで遊びましょう!!
いぇーいっ!!


 

昼になりましたわ。

 

ねむっ……、遊び過ぎましたわ。
だるいですわ。今日はもう何もしたくないですわ。
本部から、返信はありましたか?
『あまり、遊び過ぎないでくださいね。明日、もとい今日も普通に働いてもらいますよ?』
……嫌ですわ。
『快楽にのめり込みました、反動は凄まじい物でした。』これで送信ですわ。
これで、今日の仕事は終わりましょう。
今日も、しっかり働いたはずですわ。
ブーッ
返信が来ましたわ。
『お疲れ様です。本日もしっかり働いてください。』
…………。
だーるっ。


 

【背景画像】

ホテルの一室:ぽんこ様(illustAC様より)

夜のホテルの一室:ぽんこ様(illustAC様より)


【挿入画像】

#1484缶ビール:ロゴコロ様(illustAC様より)

いろいろなポテトチップスのイラスト(袋):いらすとや様

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

イーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

高級な装飾品を身につけた時の優越感を知りたいですわ。

「もういい、お前は帰れ」と言われたため、本当に帰ったら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ニーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

なぜ徹夜を自慢するのか、その原因を知りたいですわ。

「そこに立ってろ」と言われたため、一日中直立していたら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色