エピローグ

文字数 812文字

いよいよ、この星を離れる時がきました。
一年間ですか、あっという間でしたね。
この星では様々な感情を学びました。
怒ったこともありました。叫んだこともありました。泣きそうになったこともありました。
しかし、今ではそれら全てが良い思い出になったのではないでしょうか。
そうですわね。大切な思い出ですわ。
そういえば先程、一年間があっという間という発言をしましたわ。
しかし、一年は一年ですわ。これは、どういうことでしょうか。
今となっては、簡単な疑問ですわ。
時間はその人の中にあるからですわ。その人が楽しければ時間は短くなり、その人が辛ければ時間は長くなりますわ。
素晴らしいですわ。良い回答ですわ。
他にも、気になる発言がありましたわ。怒ったことや悲しいこと、これはマイナスの感情ですわ。
しかし、今となっては良い思い出と、いつの間にかプラスの物になっていますわ。これは、どういうことでしょう。
これは、私が答えましょうか。確かに、怒ること、悲しいことはマイナスですわ。しかし、そのマイナスが無ければ今の素晴らしい感情を抱くことが出来ませんでしたわ。
この一年間の全ての感情があったからこそ、今の感情が存在するのですわ。
ハナマル満点の回答ですわ。
さて、帰ったら本部に一年間の報告をしなければいけませんが……。
お姉様、今さら恐れることはありませんわ。この一年間の報告であれば、話すことは山のようにありますわ。
そうですわね。話すことが尽きることが、無い気がしますわ。
それに、辛くなったらサボれば良いだけの話ですし。
そうですわよ。私達はサボりの恐怖の真髄を知り、凌駕しましたわ。恐れることなど、何も無いですわ。
ブーッ
本部から連絡ですわ。
『もうすぐ、そちらに着きます。帰星の準備をお願いします。お疲れ様でした。』
では、行きましょうか。
そうですわね。
楽しかったですわ〜。
また来たいですわ〜。


終わり

【背景画像】

夜のホテルの一室:ぽんこ様(illustAC様より)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

イーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

高級な装飾品を身につけた時の優越感を知りたいですわ。

「もういい、お前は帰れ」と言われたため、本当に帰ったら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ニーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

なぜ徹夜を自慢するのか、その原因を知りたいですわ。

「そこに立ってろ」と言われたため、一日中直立していたら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色