第7話 新しい自分に出会い覚醒したため、仕事が捗る気がします

文字数 2,051文字

ニーコ、お洋服屋さんに来ましたわ。
いっぱい、お洋服がありますわね。
この国の人々はお洋服を買うことに喜びを感じる人が多いですわ。
特に、女性にそういう方が多いらしいですわね。
そのため、服について調査をする必要がありますわ。
その通りですわ。
そして今、私達はパーカーという服を着ているのですね。
はい。これは、若い男性が楽をしたい時に着る服ですわ。
そうなのですね。

お姉様、物知りですわ。

今回は事前調査が曖昧なため、間違ってる可能性は大いにありますわ。
そうなのですか。

ですが、この服は確かに楽ですわ。

では、これは買いましょう。
次に、別の服を試着しましょう。
そうですわね。


 

これは、タンクトップという服ですわ。
これも、楽ですわね。
これは、40歳以上の男性が家で楽をする時に着る服ですわ。
そうだったのですね。
ですが、この服だけで外に出るのは勇気がいるそうですわ。
そうなのですね。

だから、40年の経験が必要なのですね。

まだまだ、私達は経験不足かもしれませんわね。
早く、追いつかなければいけませんわね。
では、これも買いましょう。
そうですわね。


 

これは、ピンクの服ですわ。
この服の名前はなんですか?
ワイドラウンドネック、オフショルダー、その辺りかと思ってますわ。

正直、わかってないですわ。

もっと調べなきゃですわね。
女性の服の特徴として、ピンク、肌が見えている、この二点が重要らしいですわ。

この二点を抑えれば無敵ですわ。

では、これは無敵な服なのですね。
そうですわね、そのため買いましょう。
了解ですわ。


 

こんなのも、ありますわ。
耳元に、ハートがついていますわ。
これは、耳につけるアクセサリーの一種で、ピアスと言いますわ。
このように、体の一点を変えるというファッションもありますわ。
そうなのですね。

ちなみに、ハートの意味はなんですか?

ハートは、心臓や心という体内の最も重要なものですわ。

自身の内部にある最重要物をさらけ出すことによって、注目を惹くのですわ。

なるほど、そういうことなのですね。
確かに、今日のお姉様はいつもよりも可愛いですわ。
……っ!!
では、もっと服を探しましょう。
いえ、もう十分ですけど……。


 

これなんて、どうですか?

大人っぽい服と言われたため着てみました。

確かに、大人っぽくなりましたわ。
可愛いですか?

可愛いですか?

可愛いという表現より、綺麗という表現が適切ですわ。
キャー♡
では、これも買いましょう。

次の服を探してきますわ。

いえ、ですからもう十分……。


 

これはどうですか?

イメージが変わってお似合いですと言われましたわ。

優しそうな雰囲気になりましたわ。
優しくて可愛いなんて、もう……///
そこまでは言ってないですわ。
なるほど、お洋服を買うことの喜びがわかってきましたわ。
それは、なんですか?
まず、簡単に新しい自分に出会うことができますわ。

綺麗な自分、可愛い自分、優しい自分、色んな自分に出会うことができますわ。

そして、それを褒めてくれる人がいますわ。

可愛くなって褒められると、自身が肯定されたようで最高ですわ。

なるほど、それは夢中になるのも納得ですわ。
では、結果も出たので、報告して帰りましょうか。
そうですわね、次の服を探しましょう。
もう、話を聞いてくれなくなりましたわ。


 

店員の方に勧められて、着てみましたわ。
これは、どうですか?

どうですか?

なんか、かっこよくなった気がしますわ。
きらーん☆
買いましょう。
買うのですね。
次ですわ。
お腹空いたぁ……。


 

こんなのはどうでしょう。
縞々ですわね。
どうですか?

どうですか?

親しみやすく、接しやすくなった気がしますわ。
べたべたしましょう。
買いましょう。
買うのですね。
次ですわ、次。
足、痛ーい


 

お屋敷の服がありましたわ。
貴族の方が着てそうな服ですわ。
これは、どうですか?

どうですか?

これは、仕事が捗りそうですわね。

本当ですか? いいことを聞きましたわ。

ではこのチャンスを活かして、この服で本部に報告しましょう。
「新しい自分に出会い覚醒したため、仕事が捗る気がします」、送信しますわ。
捗るのは、姉様だけですけどね。
ブーッ
返信が来ましたわ。

『明日から、期待しています』とのことですわ。

では、明日から頑張ってください。
えぇ、一緒に頑張りましょう。
ぐぇー
では、これも買って次の服を探しましょう。
飽きたぁ……


 

これは、学生の方が着る服ですわ。
その服、どこから取ってきたのですか。

少なくとも私が見る限りでは周りにはありませんよ。

気合、ですわ。
これが、覚醒したお姉様ですか……。


 

色々と服を買ったため、帰りますわ

 


 

今日は、楽しかったですわ。
私は、少し疲れましたわ。
夕飯をデリバリーしましょう。
そうですわね。
結局、普段着るお洋服はそれでいいのですか?
色々と着て思ったのですが……
この服が一番、着慣れていて楽なんですわ。
お姉様の覚醒が終わりましたわ。


 

【背景画像】

ショッピングセンターの服屋さんの風景画:万屋_絵師様(illustAC様より)

夜のホテルの一室:ぽんこ様(illustAC様より)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

イーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

高級な装飾品を身につけた時の優越感を知りたいですわ。

「もういい、お前は帰れ」と言われたため、本当に帰ったら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ニーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

なぜ徹夜を自慢するのか、その原因を知りたいですわ。

「そこに立ってろ」と言われたため、一日中直立していたら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色