第21話 ボールが大きくなりました、大きくなりました、消えました

文字数 1,113文字

わー。
ニーコ、何をしているのですか?
ゲームをしていますわ。
いいですわね。

どのようなゲームですか?

ボールをタッチして大きくするゲームですわ。
なるほど。

ボールが大きくなると何が起こるのですか?

ボールが消えますわ。
ボールが消えるとどうなるのですか?
新しいボールが出てきますわ。
その後は……
またボールをタッチして大きくしますわ。

その繰り返しですわ。

…………
それは、楽しいのですか?
もう、夢中ですわ。
ボールが大きくなりましたわ。
大きくなりました。
消えました。
大きくなりました。
大きくなりました。
消えました。
ニーコ、不気味ですわ。
やってみると、意外と面白いですわ。

お姉様も、やってみると良いと思いますわ。

わかりました、やってみましょう。
早速ボールが出てきましたわ。
大きくなりましたわ。
消えましたわ。
本当に、これだけなのですね。
はい、これで全てですわ。
ですが、これは応用して遊ぶことも可能ですわ。
どのように遊ぶのですか?
このボールは、好きな人への気持ち、ですわ。

ボールが大きくなりました。

大きくなりました。
想いが募っているのですね。
消えました。
現実が見え、恋が冷めたのですか。

ボールは、淡い恋心だったようですわね。

このボールは、叶えたい夢、ですわ。

ボールが大きくなりました。

大きくなりました。
夢に向かって進んでいるのですね。

夢が近づいてくるような感じがしますわ。

消えました。
夢に破れてしまったのですね。

等身大の人生の始まりですわ。

このボールは、誰かのために頑張る力、ですわ。

ボールが大きくなりました。

大きくなりました。
世のため人のために、頑張っていますわ。
消えました。
限界が来て、倒れてしまいましたわ。

たまには我儘を言ってくださいね。

こうして、ボールを何かに見立てれば、

どこかやるせない気持ちになることが出来ますわ。

それは、素晴らしいゲームですわね。

私も、再び挑戦しますわ。

このボールは、富と名声、ですわ。

ボールが大きくなりました。

大きくなりました。
消えました。
このボールは、他人の幸福を祝う気持ち、ですわ。

ボールが大きくなりました。

大きくなりました。
消えました。
本部にも連絡しましょう、『ボールが大きくなりました、大きくなりました、消えました』。

送信ですわ。

大きくなりました。

大きくなりました。

消えました。

ブーッ
本部から連絡が来ましたわ。
『仕事は、大きくなっても消えませんけどね。』
……。
……。
このボールは仕事ですわ。

ボールが、大きくなりました。

大きくなりました。
大きくなりました。
大きくなりました。
早く、
消えろ。


 

【背景画像】

夜のホテルの一室:ぽんこ様(illustAC様より)


【その他画像】

スマートフォンのイラスト(斜め):ツカッテ様

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

イーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

高級な装飾品を身につけた時の優越感を知りたいですわ。

「もういい、お前は帰れ」と言われたため、本当に帰ったら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ニーコと申しますわ。

感情を勉強中ですわ。

なぜ徹夜を自慢するのか、その原因を知りたいですわ。

「そこに立ってろ」と言われたため、一日中直立していたら怒られましたわ。

よろしくお願いしますわ。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色