第39話

文字数 634文字

家に帰るのは少し怖いと思ったが、だんだん部屋を壊されたことに対する苛立ちと、虚無感でいっぱいになっていたし、なにより音楽を聴きたかったから早く帰って対策をした方がいいと考えた。
家の近くで、祖母の気配も父の気配も感じない。
夜中になっているし、起きている可能性はあまり高くなかった。
部屋に行く前に父に事情を説明しようと事務所になっている部屋に向かった。
「お疲れさま、あのさ、私の部屋のドア壊れちゃったんだよね、」
「はぁ?なんで?」
「祖母が帰ってきたのは知ってる?祖母がね~キレ散らかして部屋のドアつるはしでめっちゃ穴開けられたんだよね~。」
「それは災難だったなぁ!」
(笑い事じゃねえっつうの。)
「もううんざりだよ、とりあえず今日のご飯代請求してもいい?予想外すぎたし、私だってこんなにお金使う予定なかったわけなんだけど、心労だわ~。」
「まぁ、それはいいけど。」
「部屋のドアは虫に刺されるの嫌だから早めに直したいんだよね、虫嫌いだしさ。」
「明日、ホームセンターで直すの買ってくるわ。」
「よろしく~、今日は我慢するから、とりあえずコンビニ行って甘いものでも買ってくる、疲れたし。」
「俺のもよろしく。」
「うぃ。」

次の日にドアを見た父は大笑いしていた、笑い事じゃないと感じた私もしっかりその空気で笑ってしまった。パッチをあててもらい、ドアの問題は解決したが、部屋のドアが壊されたことで、プレハブも安全ではないんだということになった私は、昼間は家に居ないほうがいいなと改めて思った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み