アプリ

文字数 1,032文字

ある日スマホをチェックしていると、見覚えのないアプリがあった。
――何だろう?
そう思って開いてみると、画面いっぱいに暗い夜道の画像が現れた。

音声はなかった。
すると画面がズームアウトしていき、向こうに歩いて行く、女性らしい後姿が映し出される。

続いてその女性に急ぎ足で追いすがっていく男の姿が、画面の右から現れた。
男は振り向いた女性を押し倒すと、馬乗りになる。
そして手に持ったナイフのような物を、何度も女性に振り下ろした。

――何この画像?本物?
僕がそう思った瞬間、男が立ち上がり、こちらを向いた。
その顔には、狂気の笑顔が貼りついていた。

僕は怖くなって画像を閉じる。
すると、さっきまであったアプリが消えていた。

翌日のニュースで、夜道を歩いていた女性が、何者かにめった刺しにされて殺害された事件が報道された。
――まさか、昨日の画像?
僕は警察に届け出ようかと思ったが、アプリが消えてしまって、何の証拠も残っていなかったので、取り敢えず思い止まった。

数日後、僕のスマホに、突然あのアプリが現れた。
僕は一瞬止めようかと思ったが、結局興味が勝って、アプリを開けてしまった。
するとやはり、画面いっぱいに画像が現れる。

今度はどこかの倉庫内の画像のようだ。
奥の壁に積み上げられた、段ボール箱のような物の前に、女性が横たわっている。
意識はないようだ。

するとまた画面の横から、手にナイフを持った男が現れた。
画面の現れた男はこちらを振り返ると、あの時と同じ狂気の笑顔を向ける。
そしてこの前の画像と同じように、女性をめった刺しにした。

恐怖のあまり画像を閉じると、やはりアプリは消えていた。
そして翌日、どこかの倉庫内で女性の遺体が発見されたというニュースが流れる。

僕は必死で考えた。
――今度アプリが現れたら、そのまま開かずに警察に行って、警察官に画像を見せればいいんだ。そうしよう。

数日後、またアプリは現れた。
僕が警察に届け出るために、スマホを持って部屋を出ようとすると、突然電話の着信音が鳴る。
登録されていない番号だ。

いくら無視しても、ずっと鳴り続けるので、恐る恐る電話を取ると、湿った男の声が流れてきた。
「どうして開かないんだ」
僕は恐怖のあまり電話を切ると、鍵も掛けずに部屋を飛び出した。

数分間必死で走って、警察署前の信号に到達した時には、完全に息が切れていた。
ぜいぜい息を吐いている僕を、信号待ちをしていた人たちが、不審な目で見ている。

その時、僕の背後から声がした。
「どうして開かないんだ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み