カシマ様

文字数 329文字

「ミキオ、カシマ様っていう神様知ってる?」
突然マサユキに訊かれたので、僕は答えた。
「何それ?聞いたことないわ」

「知らんのかいな。これ結構、有名な話やで」
「そうなん?けど聞いたことないで」

「ほなら、話したるわ。ある日、夢の中にカシマ様が出てきはってな」
ふんふん。

「『足いらんか?手えいらんか?』って訊きはんねん」
「それで?」

「『いりません』って答えたらな、次の日に、足とか手えとかがなくなってんねん」
――しょうもな。怪談話かいな。
僕は思った。

「ほんでな。『いります』って答えたら、次の日、足とか手えとか生えとんねん」
「それで何なん?」

「怖いやろ」
「ほんまやったらな」

「ほんで、ミキオ。お前、昨日の夜、カシマ様の夢見たん?」
「何で?」
「頭から、手え生えとんで」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み