オフィス

文字数 421文字

久しぶりにオフィスに出社することにした。
コロナでずっと在宅勤務だったので、オフィスに出るのは久しぶりだ。

オフィスに入ると、もう何人かの社員が出社していた。
――結構みんな会社に出てきてるんだ。

会社支給のラップトップをカバンから出し、デスクに据え置きのドックに接続。
さて、仕事開始だ。

カタカタカタ。
聴きなれない音が聞こえた。

顔をあげると、出社していた同僚たちが、全員立ち上がっていた。
カタカタカタ。
奇妙な音を鳴らしながら、同僚たちがぎこちない動きで近づいて来る。

――何これ?
僕は怖くなってオフィスから逃げ出した。
ビルの共用廊下に出て、エレベーターのボタンを押す。

しかしエレベーターは動かない。
するとオフィスの扉が開いて、同僚たちが外に出てきた。

カタカタカタ。
カタカタカタ。
同僚たちは奇妙なお音をたてながら、ぎこちない動きで近づいて来た。

どうしよう。
そう思って手を上げたら音が鳴った。
カタ。

身体を動かしてみる。
カタカタカタ。
ああ、これでいいんだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み