人頭花

文字数 449文字

ある日私は夢を見た。
誰かが私の頭に、種を植え付ける夢だ。

それ以来、ずっと頭が重く、鈍い痛みが続いている。
仕事も手につかず、食欲もない。

夜もあまり眠れない。
そんな日が続いていた。

何とか気力を振り絞って、病院に行こうとしたが、体が気怠く思うように動かない。
そのうち徐々に気力もすり減って来た。
ずっと壁にもたれて座ったまま、じっとしているようになった。

やがて手足の先から感覚がなくなってくる。
どんどん縮んでいるようだ。
手足がなくなると、今度は体全体が縮み始めた。

私はぼんやりと考えていた。
手足も体も、私の頭に吸収されているのだろう。

そしてついに頭だけが残った。
何も見えないし、何も聞こえない。
苦痛だけが残っていた。

それからどれ程の時間が流れただろう。
私の頭が割れる日が来た。
私は何故かその日が来ることが、分かっていたようだ。

頭の割れ目から、何かが伸び出していくのを感じる。
きっと花が咲くのだろう。

***
『今回はなかなか上手く育ったようだ。苦悶と恐怖の表情がすばらしい。早速コレクションに加えるとしよう』
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み