同窓会

文字数 539文字

今日は高校の同窓会だ。
私が会場についた頃には、かなりの人数が集まっていた。
私は早速、仲の良かった何人かの同級生の輪に入った。

「A子、久しぶり」
「久しぶり。元気してた?」
お互いの近況報告が終わると、話題が学生時代に移る。

あの子と誰君が結婚したとか、分かれたとかいう、恋バナがメインだ。
話を聞きつけた男子も、何人か輪に入って来て、盛り上がった。

「そう言えば聞いた?」
急にB美が、声を潜めたので、皆が一斉に聞き耳を立てる。
「何?」

「M君っていたじゃん」
「ああ、あの根暗な奴」
「そうそう、あのおとなしい子。あの子ね、高校出てから、K代と付き合ってたんだって」
「マジ?全然合わないじゃん」

話題のK代というのは、かなり派手なタイプの娘で、当時クラスでも目立っていた。
男子にも結構モテていたと思う。
確かに地味なMと付き合っていたというのは、あまり想像がつかない。

「それがね。この間、自殺したんだって」
「マジか。何で?」

B美は更に声を潜める。
「聞いた話なんだけど、K代に相当お金を貢がされてて、お金がなくなった途端に、あっさり捨てられたとか」
「ひでえ」

皆がワイワイと言っている傍で、私は離れた場所で、別の同級生の輪の中にいるK代を見た。
じゃあ、K代の背中に張り付くように立っている、あれは誰?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み