リモコン

文字数 447文字

宅配便が届いた。
送り主は何とかいう会社。
聞いたことがない。

中身は何だろう?
梱包を開けて見ると、テレビのリモコンだった。

こんなの注文してないけどなあ。
何かの間違いじゃないのかなあ。

これって、梱包開けたら料金請求されるとかいう、詐欺商法かな?
手に取って繁々見て見ると、何か変だ。

何だろう?
あれ?チャンネルが13まである。
普通1から12までじゃなかったけ?

これって電池入ってるかな?
お、入ってる。

1回だけ試して見るか。
電源は、っと。お、点いた。

最初はNHKに設定してあるのね。
では13チャンネルは、っと。

あれ?何も出ないじゃん。
画面真っ黒。
しょうもな。他のチャンネルに変えよ。

あれ?変わらない。
変だな。

さっきはちゃんと番組に繋がったのに。
不良品かな?

***
画面の向こう側。
「今回は、あまり良い食材ではなさそうですね」
「脂肪過多ですね。見る限り」
「まったく。頭も悪そうだ」

「まあ、仕方ありません。食材はランダムで選ぶという趣向ですから」
「では、ご主人様のために、魂まですべて、美味しく調理しましょう」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み