第36話 案外雑だなぁ

文字数 488文字

昨日の日勤ちゃん(今日の日勤ちゃんでもある)にパシってもらったおかげで移動売店が来てもパスしました。別段買う物ないんですよねぇ。

そうそう、この日勤ちゃんお子さんがいるそうです。このお仕事でシングルマザー。うわぁ、大変そう。

それはさておきこの病室の洗面台ですが、飲食店のトイレによくある紙タオル(て言うんだっけ?)が設置されているんですが昨日の夕方くらいからその紙が切れています。手を洗っても拭くこともできずとても不便です。

「これ、業者も入ってるし毎日掃除もしているんだからそのうち補充するだろ」とか思っていたんですけどその業者も看護師さんたちも完全スルー。えっ、どうしてスルーしちゃうの?

仕方がないので日勤ちゃんが来た時に伝えました。でもすぐに対処してくれない。うーむ。

やっぱりこれは業者の仕事だったんですかね? もうよくわかりません。

さて、お昼のメニューです。

麦ご飯、キュウリのゴマ和え、カボチャの煮物、タマネギの味噌汁、サンマの塩焼きとキノコと野菜の炒め物、オレンジ(三切れ)。

カボチャの煮物は好きです♪ 大鍋で食べたい(無理)。

もちろん完食しました。ごちそうさま!
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み