第12話 うーん

文字数 557文字

記憶が正しければ検査の後でシャワーってことになっていると思うんですけどね。

待っていても一向に呼ばれる気配もなかったのでたまたま病室に来た別の看護師さんに聞いたら「安全のため四時までしか(シャワーを)使えないんですよねぇ」と返されてしまいました。

ええっ、じゃあ今日はシャワーなし?

エコー検査でたっぷり何か(たぶんローションの類)を塗りたくられてめっちゃ身体がベトついているんですけど。

でもまあやむなし。きっと検査が遅めだったのでしょう。文句を言っても始まりません。

……リースしている入院用のパジャマとタオルがダブついてしまいました。これ、どうしよう。

*これの推敲をしている間にエコー検査の結果をもらいました。わぉ、脂肪肝だって、狐はフォアグラになりかけているようです!

アヒルでもガチョウでもない狐のフォアグラ、絶対美味しくないに決まってる。もしかしたら毒があるかもですよ。

胆嚢ポリープは3ミリくらいの大きさでした。地味に育っているような。

あ、個人情報保護のため他の検査結果は伏せますね。あくまでも脂肪肝と胆嚢ポリープはついでです。ネタとして丁度良かったので。
 
 
 
**フォアグラって肥大化したアヒル(もしくはガチョウ)の肝臓のことですよね? 違ったらごめんなさい。狐なのでたまに知ったかぶりをしたくなるのです。
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み