第3話 2022年9月14日(水)起床時刻は6時のはず

文字数 405文字

(小声で)おはようございます。

時刻は6時をとうに過ぎているのですが同室の皆さんは寝息を立てています。そういや起床のアナウンスもなかったような?

病院ってこういうのもっときちんとしていると思っていました。割とルーズですね。

あまり音を立てるのもはばかれる気がして顔を洗いにも行けません。トイレは我慢できなかったので行きましたけどね。

それにしても隣の人のいびきがすごかったなぁ。ちょい怪獣レベルでした。

夜中に数回見回りらしき看護師さんが来ていました。ふふっ、気づいてましたよ。

日勤・夜勤・深夜勤の三交代お疲れ様です。
 
 
 
*追記。

夜勤の看護師さんはどうやら深夜勤もしていたようでさっき採決に来ました。

これ、宿直って奴ですかね? よくわかりませんが。

女優の賀来千香子を若くしたような感じの人です。その前の日勤の人も可愛らしいお嬢さんだったのでこの病棟の看護師さんのレベルは高そうですね(とりあえず見た目はですが)。
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み