第46話 早く退院したい

文字数 418文字

早く退院したいです。

てな訳でお昼のメニューから。

麦ご飯、インゲンとゴマの和え物、カジキの煮付け、お麩の味噌汁、オレンジ(三切れ)。

ありゃ、何か少なくね?

まさかとは思いますが昨日ちょい揉めたことが原因ってことはないですよね。いや、まさか、あり得ないか。

まあいいです、とにもかくにも完食。ごちそうさまです。

午前中もお年寄りが電話やテレビでうるさかったので注意しました。

そしたら看護師さんに「そういうこと言っちゃめっ!」て言われまして(もう少し丁寧な言い方でした)。

えっ、悪いの私? いやだってルールを守ってないのあっちだよ?

物凄く納得いきません。なお、上記の発現をしたのはお年寄りの本日の担当であって狐の担当さんではありません。賀来千香子ボイスの担当さんにそんなこと言われたらもっと凹んでるところですよ。

でも、ま、そういうことらしいので狐はこの入院生活を捨てることにします。とにかく退院までやり過ごすつもりです。もう知らん。

ではまた。
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み