第22話 2022年9月18日(日)他の部屋から移って来た人が

文字数 381文字

おはようございます。

他の部屋から移って来た人が夜中にガサゴソやったりいびきが凄かったりでちょい迷惑な狐です。まあ関わりたくないので放置ですが。

でも点滴中に動き回ろうとしたりやたらナースコールを押したりと看護師さんには手のかかる患者だろうなぁ。あんまり人の話を聞かないタイプのお年寄りだし。

さて、今日の朝食です。

食パン(二枚)、牛乳(小サイズ一本)、オニオンスープ、卵焼きと豆腐ハンバーグ(豆野菜入り)、パイナップル(三切れ)。

今朝は杏のジャムがついていました。

「あれ、あんまり野菜っ気がない朝食だなぁ」って思ってたら豆腐ハンバーグの豆野菜が割とありました。このあたりでバランスを取ってるんでしょうか。

ともあれ完食しました。狐は朝から美味しくいただけて幸せです。

……て、これ読んだ人に「こいつ普段ろくなもん食ってないんだろうな」とか思われそうだなぁ(苦笑)。
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み