第33話 二交代制だった(汗)

文字数 370文字

少し前にシャワーを浴びてきたんですけどね、その帰りに本日の日勤ちゃんとお話したら意外な事実が発覚しました。

何とこの病院の看護師さんのシフト、二交代制だったんです。いやはやすっかり三交代だとばかり思ってましたよ。どうりで夜勤の人がそのまま朝もいるはずだ。これ、宿直かなとか思ってましたよ。「やけにここ宿直あるんだな、大変だな」とか同情しちゃいましたよ。

なぜこんなふうに三交代制と勘違いしていたかと言うと、実は私、別の病院に入院していたことがありましてそこが三交代制だったんですよ。

日勤、夜勤、深夜勤の三つに分かれていてシフトの関係で時々その二つが続くんだそうです。一つのシフトが八時間勤務ですので最長十六時間勤務になりますね。夜間は仮眠が取れるとのことですがこれかなりキツそうだなぁ。

そろそろ交替の時間です。

日勤ちゃん、お疲れ様でした。
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み