第6話 お昼でちょい苦戦

文字数 510文字

お昼にちょい苦戦しました。

実は私、漬物の類が苦手なんです。なのでカレーとかも福神漬けやラッキョウとかも外すか残すかします。

で、今回はキュウリの漬物が出て来ました。キュウリ自体は食べられるのです冷やし中華とかのキュウリいいですよね。あと、生のキュウリに味噌をつけて食べるのも美味しいです。

たぶん、漬物によくある独特の匂いが駄目なんだと思います。自分のことなのに微妙にあやふやですみません。

ともあれ食べないことには摂取できる栄養が不足してしまいます。これ一品残したくらい大した違いではないのでしょうが入院にあたって結構食事面で面倒な注文をしてしまいましたからできれば完食したい。アレルギーやら好き嫌いの多い患者は大変です。栄養士さんごめんなさい。

とりあえず「苦手な物は最初に片付ける」作戦を発動! 後に回せば回す程攻略が難しくなりますからね。

ちなみにお昼は麦ご飯とキュウリの漬物、鶏肉の西京焼き、インゲンと辛子の和え物(辛くて地味に拷問)、それにお吸い物でした。ひょっとしたら鶏肉は西京焼きじゃないかもしれません。それっぽい感じの料理です。

結果? キュウリの漬物さえクリアできれば後は楽勝ですよ。もちろん完食しました。
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み