第44話 2022年9月23日(金)秋分の日、ああそうかそういやSWだったな

文字数 561文字

おはようございます。

闇落ち狐です。昨夜憤怒さんとお話するどころか何故か大量のピザを食べる夢を見ました。

あれか、ヤケ食いか。

そんな訳で朝から胸焼けのようなそうでないような不思議な不快感に襲われています。あとちょいトイレが近い。ストレスで頻尿になっているんでしょうか。

そうそう、前に書いた例のお年寄りのところだけにあるカーペットの謎、あれ判明しました。

あの上に乗ると看護師さんとナースステーションに連絡が届くようになっているんですよ。なのでちょっと洗面台に手を洗いに行っただけでも看護師さんが飛んで来ます。

もう何回も繰り返して呼ばれているからか看護師さんの対応も淡泊というか雑? 来るのは来るんですけどその場をちらっと見て帰っちゃうんですよ。いやそれでいいの?

やっぱり何か釈然としない狐です。

まあ個室とかそういう人だけの大部屋ならいいんですよ。どうしようと患者と病院側の問題ですし。

けど、一般患者と同室はどうかと思うんです。病室が足りない? なら作ってくださいよ。

あなた方の怠慢に巻き込まれるのは御免です。

「お年寄りに優しく」とか「そういう人に配慮しないと」とか言う人もいますがだからといって無関係の人をないがしろにしていいってもんじゃないですよね。ぷんすか!

あ、また憤怒さんが……。

この入院生活、早く終わらないかなぁ。
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み