第54話 知恵をつけやがった!

文字数 405文字

お年寄りネタばっかりであれなんですけど例のお年寄りの話から。

そのお年寄りのところにだけカーペットが敷かれていて踏むとナースコールがかかる仕組みになっています。

でもね、どうもそれに気づいたみたいで昨夜あたりからカーペットを避けるようになったんですよ。毎回じゃないですけどたまにね。

あれはさらに看護師さんを困らせるだろうなぁ。

夕食はこんなんです。

麦ご飯、鶏肉と野菜のシチュー、野菜サラダ、カキ(二分の一個)。

今秋初のカキです。入院食だと種が取ってあるんですよねぇ。

魚とかも骨が付いてないんです。わざわざ身から取る手間がなくてとても親切。でもこんなんばっか食ってたら人として何かを失いそうで怖いです。堕落しそう。

家とは環境も違うのにどうして同じように振る舞いたがるんでしょうねぇ。

患者と看護師さんの様子を見ていたら不意にそんなことを思いました。

その環境に合わせることって大事です。

ではまた明日。おやすみなさい。
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み