第28話 お昼時もダッシュ!

文字数 364文字

お昼時もひっきりなしにナースコールが鳴ってます。その度に看護師さんがダッシュしているんですよね。あ、いや、その度にって程でもないか。

入院病棟は白衣の天使の戦場です。うん、こりゃ大変だわ。

さて、お昼のメニューです。

麦ご飯、ホウレンソウのバター和え、オニオンスープ、カジキの煮物(マヨネーズみたいなソースがかかってる)。

実はあんまりカジキが好きじゃない狐です。しかも今回はソースのせいかすっかり醒めてしまっていました。焼き魚にしろ煮魚にしろ温かいうちに食べたいのに。醒めた魚は苦手です。もちろん刺身も苦手。

でもお寿司は平気。何故?

本日の日勤さんはとてもお忙しいらしくすんごい走り回っています。あれ見ると「看護師さんってつくづく体力勝負だなぁ」って思うんですよね。私には無理だ。

地上の天使のお仕事は肉体労働のようです。

ではまた!
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み