第35話 2022年9月21日(水)カーペットの謎

文字数 493文字

おはようございます。

夜中に件のお年寄りがトイレをぐちゃぐちゃにしてしまい看護師さんが大掃除をしていました。わぁ、この老人本当に迷惑な人だなぁ。

てか、こいつの後でトイレ使いたくねぇ。

この病室は四人部屋でトイレと洗面台が付いています。これって一般的な仕様? 確かに別の病院に入院した時もこんな感じでしたが。

自分だけが利用している訳ではないのでこういうトイレは汚さぬよう注意しましょう。いや、マジで。

さて、ちょい前から不思議に思っていたのですが件のお年寄りのところだけ小さなカーペットが敷かれています。半畳くらいの大きさかな? これ、他のところにはないんですよね。何故?

てこれ書いている間にご飯になりました。

朝食はこんなです。

食パン(一枚)、バターロール(一個)、ツナサラダ、パイナップル(三切れ)、牛乳(小サイズ一パック)。

ツナは苦手です。あの匂いが駄目。どうしてあんな物を作ったんでしょうね。あ、そうか保存のためか。

それでも完食する狐でした。

なお、本日の日勤も昨日の日勤ちゃんです。ええっと、ここのシフトってどうなっているのかな? この人miwaみたいな声の人です。歌とか上手そう。
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み