第7話 シャワーを浴びて来ました!

文字数 391文字

入院生活で困ることの一つはお風呂。

この病院ではシャワーがあって利用状況によっては毎日使えるそうです。

で、私も使ってみました。

結論、シャワーの勢い凄っ!

何ですかあの水量は。最大にしたらちょい痛かったですよ。

シャワー質は割と狭かったです。脱衣所のような場所はありますが足拭きマットの類はないので少し戸惑いました。ひょっとしたらそれも患者それぞれで用意しないといけないのかもしれません。

シャワーで温まった身体を拭くのも苦労しました。病室に戻った時の涼しさといったら……丁度良い室温って大切ですね。

いろいろ難はありましたがまた利用するつもりです。でないと不衛生ですし。
 
 
 
*追記。

足拭きマットはやはり患者側で用意しないといけないようです。感染予防とかでわざと置いてないみたいなんですよねぇ。

なお、売店で使い捨てタイプの物が売られているとのことでした。私も後で買ってこようと思います。
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み