第25話 2022年9月19日(月)敬老の日、ですが

文字数 392文字

入院していると平日と休日の区別がつかなくなってきます。テレビも見ませんしねぇ。

どうも、おはようございます。今朝も完食した狐です。

朝食のメニューはこちら。

食パン(二枚)、牛乳(小サイズ一パック)、鶏肉と野菜の炒め物、マンゴー(三切れ)。

イチゴジャムが付いていました。一枚だけ塗ってもう1枚はそのままパクリ。あんまりジャムって使わないんですけど入院食だからかそれほどベタベタしてない気がして使ってます。

看護師さんがどんどん替わるので顔と名前が一致しなくなってきてます。特徴的な人だと憶えやすいんですけどねぇ。

あ、同室のお年寄りが看護師さんに怒られてる。そりゃ、飲んじゃ駄目って言われてるのに飲んだら駄目だよね。この人、飲水に制限がかかってます。

隣の人は大いびきかいて寝てます。ちなみに昨日同室の一人がいなくなったので現在三人です。なぜ一人いなくなったのかはお察しください。

ではでは!
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み