第53話 帰りたいのはこっちの方だよ

文字数 498文字

お昼はこんなのでした。

麦ご飯、根菜の煮物、切り干し大根、スズキの塩焼きとアスパラガスの炒め物、豆腐のすまし汁。

小学校の給食をことごとく残しまくった偏食家の狐ですがこんなに完食し続けるとは自分でも思いませんでした。いや、やればできるもんですね。

栄養士さんたちには頭が下がります。

さて、昼食後ですが相変わらず80歳のご老人はてくてく病棟内を歩いています。まるで回遊魚のようですね。違うかもですが。

もう一人はお家に帰りたいようで看護師さんたちを困らせています。

何だかどんどん症状が悪化してね?

ま、いっか。

シルバーウィーク最終日(だよね?)、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

狐はすんごい暇です。回診も検査もないですしねぇ。

お休みの日は医師の回診も検査もないのでもし次に入院することがあっても連休がある時期は避けようと思います。

だって、休みの日でも入院日数はカウントされるんですよ。ぼうっとしていても一日分の費用がかかる。もったいないじゃないですか。

今回は大部屋にしましたが次回は個室にしてもらうつもりですので余計にそういうのを気にしないといけませんよね。

もう大部屋はこりごりの狐でした。

ではまた!
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み