第24話 面会はできません!

文字数 343文字

まずは夕食のメニュー。

麦ご飯、湯豆腐(三分の一個)、リンゴ(二切れ)、田舎煮、焼きタラと野菜炒め。

田舎にの甘さにちょいびっくり! 入院食がこんなに甘くていいの?

まあ、完食するんですけどね。

「私、偏食が激しいんです」と言ったら看護師さんに驚かれた狐です。本当のことなんだけどなぁ。

さて、コロナのせいもあってこの病院は入院患者への面会ができません。着替えの受け渡し等も別室のガラス越しに行われるようです(しかも患者本人とではなく面会人と看護師さんとで)。

えっ、私? 面会に来る人がいると思います?

ま、まあ私のことはともかく家人にせっかく来てもらってもちゃんと面会できずに帰すって悲しくないですか?

おのれコロナ! ぷんすか。

ということで本日も憤怒さんに登場していただきました。

ではまた!
 
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み