【修学旅行】【女】【蝿】

文字数 1,237文字

課題:理数系のネタを入れてください

「ねぇ、ひろ子、もうすぐ修学旅行だけど、彼氏とか作らないの?」
「由貴、そういう言い方やめて。あたしだって作りたくなくて作らないんじゃないんだから」
「ゴメン、でもね、私心配なんだ。ひろ子って、オシャレしないし、顔も中の下くらいだし、性格もアレだし、友達としてほっとけないじゃない」
「絶対心配してないじゃん! いいもん、あたしは男より金よ!」
「せめて、お金って言ってよ。そういうとこよ。あ、でもひろ子にピッタリの話があるの。解けたら1億2000万円よ」
「何よそれ?」
「数学の未解決問題ね。懸賞金ってこと。いい? まずなんでもいいから整数を思い浮かべて」
「37564」
「待って、待って、何でミナゴロシとか怖いの選ぶの? 普通二桁くらいでしょ。そういうとこよ」
「じゃあ142857」
「数字に興味ない人には分からない、石には粉なんて普通の人は選ばないよ。思惑通りにいってたまるか感丸出しなんだけど。そういうとこよ」
「いいから、ほっといて! で?」
「えっとね、偶数なら2で割るんだけど、奇数なら3倍して1を足すの」
「先に言ってよ、暗算できないじゃん」ひろ子はスマホを取り出し計算する。
「えっと、428,572」
「あとは繰り返しね」

214,286
107,143
321,430
160,715
482,146
241,073
723,220
361,610
180,805
542,416
271,208
135,604
67,802
33,901
101,704
50,852
25,426
12,713
38,140
19,070
9,535
28,606
14,303
42,910
21,455
64,366
32,183
96,550
48,275
144,826
72,413
217,240
108,620
54,310
27,155
81,466
244,402
122,201
366,604
183,302
91,651
274,954
137,477
412,432
206,216
103,108
51,554
25,777
77,332
38,666
19,333
58,000
29,000
14,500
7,250
3,625
10,876
5,438
2,719
8,158
4,079
12,238
6,119
18,358
9,179
27,538
13,769
41,308
20,654
10,327
30,982
15,491
46,474
23,237
69,712
34,856
17,428
8,714
4,357
13,072
6,536
3,268
1,634
817
2,452
1,226
613
1,840
920
460
230
115
346
173
520
260
130
65
196
93
280
140
70
35
106
53
160
80
40
20
10
5
16
8
4
2
1
「長いよ! 由貴! 絶対途中脱落案件じゃん! ってか何これ?」
「ね、面白いでしょ。コラッツ予想って言うの。最後は必ず1になるみたいなんだけど、今まで誰も証明できてないの。最後は1人って、ひろ子にピッタリじゃない?」
五月蝿(うるさ)い!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み