【雨】【幻】【最初の遊び】

文字数 942文字

 ふと、私は窓の外に人の気配を感じ視線を向ける。だけど、そこには誰もいない。ただ降りしきる雨が見えるだけだった。
「どうした?」不倫相手のトシローが怪訝な顔で尋ねる。
「何でもない、誰かいるかと思っただけよ」
「まさか、元彼でも見たんじゃないか?」
「誰のことを言っているのかしら?」
「シンイチだよ、まだ忘れられないんじゃないかと思ってな」
「元彼じゃないわ、ただの遊びよ。彼とは手を切ったわ」
「恋多き女だな。一体何人目の遊び相手なんだ?」
「最初の遊び相手ということにしておこうかしら」
「全く、お前は魔性の女だな」そう言ってトシローは肩を落とした。
「言わない方が良かった見たいね」
「それで、オレの前に付き合っていたやつは?」
「ヒロキのことね。主人にバレてこんなことになっちゃったんだけど、首の皮一枚で繋がっているって言い残して去っていったわ」
「まだ聞きたいことがある。今付き合っている男はオレだけじゃないんだろ? 知ってるんだぜアキラって言うヤツをさ」
「意外と鋭いのね、アキラには今、隣町に足を運んでもらっているの」
「オレと鉢合わせないようにか?」
「わかっていて聞いてるでしょ?」
 ジェラシーを感じたそぶりをみせるトシローに意地悪な言葉をかけてみようと思った。
「他に私の為に体を粉にしてくれる人はいないかしら?」
 それを聞いてトシローは首を捻って言う。
「それは難しいな」
 こういえばトシローは奮い立ってくれると思っていたのにと、私は頭を抱えた。
 私はそこに主人が立っているような気がしてドアに目を向けた。
「今度は何だ?」トシローが溜息混じりに言う。
「主人が立ってた気がして」
「見間違いに決まっているだろ。幻だよ」
「そうね」私は手の中にある主人の顔を見つめて答えた。

 ヒロキと密会しているのを主人に目撃されて、咄嗟に鈍器で殴打して殺してしまった。
 死体をバラバラにしようとしたが、ヒロキは完全に首を切り落とす前に姿を消してしまった。
 シンイチとは一緒に主人の


 アキラは隣町に主人の

いる。
 トシローは(なた)で主人の

。皮一枚で繋がっていた主人の

頭を胴体から外してもくれた。
 私は、その

いる。
 フリーズドライみたいに

してくれる人はいないかしら?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み