鈴木風佐藤はアリですか?

文字数 379文字

友人とファミレスに入った。友人は「手ごね風ハンバーグ」、私は「ローマ風ピッツァアルターリオ」を頼んだ。注文が終わり私達は無言で顔を見合わせる。

「……風って何?」
「っぽいって事じゃね?」
「手ごねしたっぽいハンバーグ?」
「ローマっぽいピッツァアルターリオ」
「いやピッツァアルターリオは元からローマのピザだし。」
「ここは日本だからローマ名乗るにゃおこがましいんだろ?」
「なら先にナポリタンにナポリに詫び入れさせろよ。」
「全くだ。」

訳のわからない会話が続く。

「だいたい手ごね風って何だよ?手ごねしたのかしてないのかはっきりしろよ。」
「ぽいって事はしてねぇんだろ?」
「フリかよ?!手ごねしたフリかよ?!」
「だな。潔く手ごねの使用を諦めればいいものを……。」

配膳ロボットが料理を運んできた。

「猫風自動配膳ワゴン。」
「こうしてロボ界隈も〇〇風に侵略されていくんだな……。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み