醸造アルコール放牧

文字数 382文字

「うちの醸造アルコールは放牧されのびのびと熟成し、野性味ある味わいとなっており、焼酎にも引けを取らないと自負しております。」

担当者がそう笑顔で告げた。俺的には「醸造アルコールを放牧」がパワーワードすぎて頭がついていかない。
しかし上は違ったようだ。難しい顔をしてう〜んと唸る。

「焼酎は言い過ぎだろう。」
「失礼しました。確かに天然モノには敵いませんが、放牧する事によりそれに近づき、他所の醸造アルコールとは別格となっております。口に含んで頂ければその違いがお分かりになるかと。」

差し出された試飲を皆が口に含んだ。それにより眉間の皺が消える。

「なるほど。確かに野性味がある。」
「度数の強さだけではない味わいだ。」

酒のわからない俺程度には焼酎との違いがわからない。

「放牧の効果が出ていますでしょう?」

皆がふむと深く頷く。
だが、やはり俺には「放牧」が何なのかわからなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み