春のジェットコースター

文字数 384文字

 ぐんぐん上がって、そして急降下。そうかと思えば勢いに任せて、天高く上昇する。こちらはそれに振り回され、息つく暇もない。
 今日も今日とて君は絶好調。ぐんぐん上がっては、真っ逆さまに落ちていく。
 頼むから落ち着いてくれ。こちらの身が持たない。

 春は穏やかなイメージだ。

 だが、実際は三寒四温。上がっては下がって。君は縦横無尽にやりたい放題だ。
 気温はまだいい。暖房機や服で調整できる。
 だが、気圧はどうだ?これは手に負えない。どう頑張っても気圧をどうにかする事は不可能だ。
 花粉もそう。勘弁してくれ。

 ああ、今日も今日とて、頭が痛い。

 凍てつく冬。今か今かと待ちわびたが、新人さながら右往左往とドタバタ劇を繰り広げる愛しき君に、僕はノックダウン寸前だ。
 花粉症と偏頭痛だと思っていたら熱が出たよ。風邪だってさ。

 それでも花咲ける君を愛する僕は、きっとイカれてるんだろう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み