命乞いする蜘蛛(コメディ?)

文字数 381文字

「今日の食材はこちら!蜘蛛です!」

料理人は躊躇なく、蜘蛛を食材と紹介。
キッチンに置かれた蜘蛛は動揺していた。

「ちょっと待って下さい。食べる気ですか?私を?」
「そのつもりですが?」
「気持ち悪いでしょ?蜘蛛なんて?」
「見た目より味!そして栄養!」
「え?蜘蛛って美味しいんですか?」
「はい。アジアでは人気の食材です。」

蜘蛛と料理人が会話。
それはまるでアシスタントとの会話のようだ。

「蜘蛛は亜鉛が多く含まれ、現代人にはもってこいの食材です。しかも美味しい!」
「毒があるかもしれないのに?」
「我々はフグだって食べます。蛸も牛蒡も食べます。他の国で食べられてる食材など造作もない。」
「どうしても食べる気ですか?」
「もちろんです。我々は常に食糧危機と真剣に向き合っています。」

長い歴史の中、人類がこれほど繁殖したのは、このハングリー精神あっての事だと、蜘蛛は悟るしかなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み