桜回線(不思議・恋愛模様?)

文字数 374文字

「ねぇ?桜はどうして綺麗なんだと思う?」

君はそう言った。
満開の桜の下、悪戯な笑みを浮かべて。

いきなりの質問に、僕はタジタジと口篭る。
植物だって周囲と会話するのに、僕は君に何と答えていいかわからない。
採取していた根本の土と樹液。
一先ずそれらサンプルを丁寧に保存処理した。

植物が会話する事がだいぶ世間にも浸透してきた今日。
それでもまだまだ未解明の研究分野である。

そんな地味で嘘みたいな研究をしていると言った僕を笑わなかった女性は君だけだった。
それどころかサンプル収集に気づくとついてきている。
地味な作業を飽きもせず見ている。

「集まった?」
「うん。」
「次は実がなる頃に来ようね。」
「え?」
「だって知りたいんでしょ?桜が何を話しているか?」

答えを知っている様な言葉。
掴み所のない君は無邪気に笑う。

僕の謎めいた花は今、桜達の回線に繋がっているのかもしれない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み