拙者単位

文字数 394文字

最近、新しい単位が使われ始めた。「拙者単位」だ。拙者単位1〜10まであり「拙者単位的には3ですな。」と言う様な使われ方をする。

何を表す単位かというと、本人の許容量だったりモチベーションを表すモノだ。例えば唐揚げがどれぐらい好きかを「余裕で拙者単位8はある」と言ってみたり、月曜日の朝「出勤。拙者単位1しかない。」とかそんな風に使う。

何故こんな単位が使われだしたかというと、多様性を認めよという同調圧力から逃れる為だ。多様性を認める事を強要されると言うのも変な話だが、今の世の中それがまかり通ってしまう。
そこで人々は『これはあくまで私の個人的な感覚ですよ?』と宣言する為に【拙者単位】を使用する様になった。
【拙者単位】=【私の勝手な個人的な話で誰かを非難・批判するものではないです】という前置きなのである。「拙者単位」はその面白い響きとは裏腹に、使われ始めた背景は中々シュールだったりする。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み